見出し画像

超魔法の呪文、限定特別公開で教えちゃうに!

俺さ、毎朝愛犬の散歩してるだよ。もこちゃんっつー女の子だに(だよ)。そんでさ、俺って結構イカツイじゃん。自分で「男塾塾長!」とか言ってるくらいだしな。だもんでよ、散歩の途中で会うおじいちゃんとかお母さんたちん、微妙に怖がってるよな気がする時んあるだよ。そいうのって表情とか仕草で分かるら?

でよ、こっからが本題だけんよ、なんと恐るべきことに一瞬で

「おぉっ!コイツ実は超絶いい奴じゃん( ^ω^ )」

って逆転無罪を勝ち取る超魔法んあるだよ。そいつをよ、今日特別大公開しちまおうと思う。

画像1

さっそく行くぜ!
・・・
・・・・
・・・・・・どいう奴かっつーとよ、、、、、、、

「あ!もこちゃん(愛犬)チッチしたね〜( ^ω^ )」

ってヤツなんだわ。こいつが超魔法の呪文な!スゴイら? んで、俺んビニール袋でチッチ処理してんの見てもらえたら効果100倍よ。チッチさまさまだな!!
・・・これってガチだに、ガチ!マジこれで100パー、安心して貰えるだんね。まさしくスーパー・マジックスペルだら!!

画像2

余談だけんよ、わざわざ「もこちゃん(愛犬)」って、「カッコ愛犬」って書いたじゃん。これ何で書いたかっつったら、この前、友達に同んなじ話しただだよ。。。

「なあ、知ってる?『もこちゃんチッチしちゃったねー!』っつうと、めっちゃ人さまに安心してもらえるだに!」

したらさ、

「もこちゃん?それ何処の女よ?!!」

っつわれたんだわ。これじゃ全く話変わっちまうじゃん。だもんで「カッコ愛犬」って入れざるを得んかっただわ。

画像3

・・・つか、普通分かるよなぁ?人間が路端でチッチするはずんねぇじゃねぇかよ。。。

閑話休題

でよ、俺ん言いたいのって別にチッチに限った話じゃねぇってこんなんだわ。つか生徒Aに教えてもらっただけんよ、ある甲子園常連の超絶名監督、普通は新入部員にやらせるよな球拾いを自分からやってんだって。

すっとな、なんかまとまるんだってよ!チームがだに。これスゲくない?!

画像4

あとさ、静岡県清水市の英雄、タカボーさんらも三保の松原の海岸で率先してゴミ拾いしてくれてる。あの暴れん坊将軍のオープニングの海岸だぜ!で、タカボーさん、こう教えてくれた。

「飲み会開いて皆んなで集まるのもイイって思うに。でもゴミ拾いって全くお金かかんないじゃないですか。どんな人でも来れる。だもんでゴミ拾いにしたんですよ」

って。やっぱヒーローだら!!どカッコイイだよ(*^^)v

画像5

つか中国の古典『荘子』にもそんな話んあるんだわ。

「馬を育てるにゃ、周りの草抜いてやったり、うんこの掃除してやるのが一番だぜ」

って。

俺もそうだけん、誰だって欠点あるわけだわ。だけんよ。。。生徒らと話しててもな、欠点だからってガンガン怒って「そこん悪い、直せ直せ!」ってキレてたらさ、全然心開いてくれんに。そいつで何人、塾辞めちまったか。。。アホみたく失敗してるもんで分かるだよ。すまんかったな、R、m(_ _)m 、K、m(__)m、S、m(__)mらよ!

画像6

欠点あったら上手く笑いにしたりしんと、、、、、もしくはなー、、
「だがそれがいい、、、」
とか、前田慶次みたくどっしり構えてりゃいいって分かった。

ガチな話、欠点多い奴の方んフレンドリーだったりすんのよ。ガンガン話しかけてくれるんだわ!そりゃ優等生も好きだに。だけん逆にな、優等生って気兼ねなく話してくれんだいな。そりゃぁ勉強教えててオモロイのは優等生だに。だけん、生活しててネタ満載でオモロイのってテストの点悪いヤツらなんだわ😉 ドラマ産んでくれるもんな。

画像7

このまえ友達んなった浜松で塾やってる小澤亮司先生ん言ってたに。

「欠点は結点だに!!人と人が結ばれるトコだに!!!」

って。

これ、小澤先生が大好きな”フカキヨ”こと、作家の深尾浄量さんが言ってただって。ホントやるよな〜〜〜!

ちょい悔しいわっww
クゥゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

画像8

そいつは置いといて、、、でな、、欠点注目してるとさ、オモロイし、まとまるんだわ。だもんで俺の方だって、あいつらと話してると超元気んなれるだに。欠点笑いにしてるとソイツの持ってる「ガチでイイ所」に気づけるだよ。マジでだに!

けど、なんだか分からんけどよぅ、悪いとこを「悪い」っつってキレてるとさ、イイトコの方も全く気付けんくなっちまうだよ。最高にいい奴らのイイ所ん見えんくなっちまう。

これって激烈にヤバいら!!!

画像9

だもんで荘子とか小澤先生ん言ってたみたく、欠点見たら笑いとかにして遊びのネタにしてみた方んいいら。

さらによぅ、俺、気づいたことんあるだよ、、、そうしてると、「自分の欠点」の方も上手いこと笑いに変えたりして、折り合い付けられるよになんだわ。自分の中で折り合い付けれるもんで、あんまヤバくならんだよ。

例えばな、今日も超絶美人な社会人生徒Aさんが来てくれただよ。したら机の下に、誰かん悪戯した結構エグい下ネタ画像が、Aさんに見えるように隠してあった。

画像13

そこでだぜ!!!もし、、もし俺ん、完璧を装った先生だったらな、動揺しまくりで洒落んならんかった。そのくらいヤバい画像だったんだわ。流石の俺ですら、こいつだきゃぁ公表できんぜ❣️

だけんな、、、「所詮俺って欠点だらけ」って普段からネタにしてるもんで、エグかったけんセーフだった。

ちょい自慢になるぜ。今日も真面目な奴だったらゲームセットだったわ。欠点を結点にしてきた俺だからこそ、俺だからこその賜物だぜ!!!

・・・・・つか、これ威張れるこんじゃねぇか(;'∀')

画像10

そしてだね、こいつこそん荘子の究極概念って言われる「遊び」なのだわ!!!! アソビ使って欠点で結点つくるだに。これって人間の「のりしろ」みたいなもんだわぜ❣️

普通はよ、「イイとこんなきゃ人と繋がれねぇ」って思いがちじゃん。

だけんそうすっとな、競争とか争いんなっちまう。「俺の方んスゲェだろ?」っつって、、お互いに張り合っちまうら? んで、結果どうなるかっつーとよ、アドラーが「全ての悩みの源」っつった「優劣」が生まれちまうわけよ。優越コンプレックスと劣等コンプレックスだぜ。優劣とか差なのよ。。。アドラーん全ての精神の病の源泉だっつったのって。

画像11

だけん、欠点で笑いとって遊ぶよにすりゃ大丈夫だに。自分自身も修められる。

人生面白くするのって、自分がどれだけスゲェかって威張ることにゃぁないのよ。じゃなくってよ、欠点を結点にするこんだんね!アソビの達人、だもんで人生の達人なるにゃぁこっちなのよ、重要なんわなあ!

やったぜ(o^^o) 

それじゃぁの(≧∀≦)

画像12

お読みくださいまして誠にありがとうございます(^▽^)/
めっちゃ嬉しいです!

起業家研究所omiiko 松井勇人(まつい はやと)

新刊出させていただきました!
是非是非ご感想くださいませ!
この上ない幸いです(^^♪

ご感想はこのブログのコメント欄か、メールまでお願いいたしますm(__)m
mail : hayato.matsui123@gmail.com

サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/