見出し画像

イギリスが孤独担当相を置いた話。

イギリスが孤独担当相を置いた話で、面白かった下のニューヨーク・タイムズの記事紹介させてもらうに。

孤独って、喫煙とか肥満よりヤバいことが分かってるんだと。だもんでガチで孤独担当相、置く必要ん出てきた。アメリカじゃぁ、一年に肥満で30~60万人が亡くなってんのに、孤独の方んもっとやべぇらしい:(;゙゚''ω゚''):

・・・まぁ、、、俺は痩せようと思ったね。それ読んで。。。

で、デブの話じゃなくって孤独の話だけん、「人って色んなとこに出てった方がいいじゃん」ってことんなる。だけんよ、、、落とし穴んあるだに。

画像1

「お前、ボッチだもんでもっと外出てけや!」

・・・・・とか言わんといてなって、バラン孤独担当相は言ってるだよ。確かにそう言やぁよ、こんな言い方はせんだけん似たようなウザいお節介って言っちまいがちだもんな。

だもんで、「ちょい、犬の散歩倶楽部行こうぜ」とか「ちょい飲み行こうぜ」とかにした方がいいだって。

・・・・・確かに俺もひきこもりだった時、飲みに誘ってもらって復活しただっけ。つか、何回か断ったらブチ切れられたもんで、行かざるを得んかっただけんな(;^ω^) 流石は地元のダチだわ!!!

1月3日の新年会ヨロシク(^▽^)/

画像2

で、記事にある話だけん、マジで、、、マ・ジ・で・だに!!!・・・・犬飼ったほうがイイって書いてあるだよ。犬いると孤独になりにくいって研究んあるもんで!マジか!!

サンキュー、モコ!!!

画像4

そう言やぁ、俺の恩人の中溝さんが高齢者の余暇の専門家なんだわ。静岡の起業家だけん、立教大学の先生もやってるだに!で、その中溝さんが「余暇活動に出てける人と出てけない人って、何ん違うか」ってこと調べてくれただよ。下の論文にあるに。(『タイトル未設定』んなってるけど、リンクで飛べるでね!)

で、それってよ、「『ありがとう』って言えるか言えないか」の違いなんだって!!

つか凄くね?これ!!

そう言やぁさ、、、、、これまで教育って、

「どやって『ありがとう』って言ってもらえるか」

ってこと大切にしてたじゃん。この上のリンクの本にも書いてあったけん、それって偉くなるための教育だったんよ!

だけんさ、新しい教育んなったら

「どやったら『ありがとう』って言えるだか」

ってこと大切にすんじゃね??? ガチの仲間つくるための教育んなるんじゃねかな? 日本じゃ江戸時代はそだったもんな。儒教の礼の教育じゃん。だもんで明治維新後も強かっただに!

つか、俺にイギリス孤独担当相を任せてくれwww
だもんで、ちょいTOEIC勉強しとくでな(;^ω^)

画像3

お読みくださいましてありがとうございます(^▽^)/
めっちゃ嬉しいです

起業家研究所omiiko 代表 松井勇人(まつい はやと)

新刊出させていただきました!
ご感想いただけましたらこの上ない幸いです(^^♪

ご感想、このnoteのコメントか、メールにてお待ちしております(^▽^)/
mail: hayato.matsui123@gmail.com


サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/