見出し画像

世界一周87日目 カンプノウ工事中やった😭

今日は念願のバルセロナホームスタジアム【カンプノウ】に行きたいと思います。

カンプノウはただいま工事中のため中に入れないことはすごく残念なのですが、せっかく来たんだから外壁だけでもみておきたくて1時間半歩きましたよ。途中至る所にバルサショップがあって売ってるもの同じなのに見つけたらなんかお店に入っちゃうんですよね。😅

中にはミニバルサミュージアムみたいなやつもあってユニホーム以外にも写真や過去のビッグマッチのポスターなどが飾られてありました。

マラドーナみたいな人おる!

そんなこんなで道中も楽しみながら歩いていると、カンプノウも見えてきました。

見えてきた!

やっぱり工事中でした。発表されたないだけで実はもう完成してるかも!と言う僕の淡い期待は一瞬で葬り去られ、近づこうにも柵が作られてしまっていてここから眺めるしかありませんでした。

ただ、カンプノウの裏に回ると面白いものがあって、なんていったらいいのか。Google mapではFCバルセロナミュージアムと表示されるのが、そこはもはやバルサタウン。

口で説明するよりも写真を見てもらった方が早いですね。

ラ・ランブラ・デル・バルサ

カタルーニャ語で【La Rambla】はバルセロナを代表するメインストリートみたいなので、ここから先はバルサのメインストリートだよって事を意味してるんだと思います。

テレビで見たことあるやつ!
キーパーがテアなのいい!

正直めちゃめちゃやりたかったけど子供たちの中に混ざって僕がゴールを決めたとて冷める未来しか見えなかったので身を引きました。

BARCAバス!
BARCAカフェ!

本当に中はバルサ一色でバルサファンの好奇心を掻き立てる仕組みがそこらじゅうに散りばめられていました。

でもなんといっても一番興奮したのはやっぱりここでした。

BARCA STOREです!
一番好きな時のバルサ!

バイエルンのスタジアムにも行ったし、シントロイデンのスタジアムにも行ったし、他にも何度かスタジアムに足を運んだことはありましたがバルサはちょっと格が違います。

スタジアムの中に入れなくてもこの楽しさです。

パリに行ったメッシ(今はマイアミ)にも敬意を払っているのがよくわかります。そこら中にメッシの姿が残っていました。
にしてもこのユニホーム欲しいな。

もう練習着もユニホームもキーホルダーもサッカーボールも全部欲しかったです(笑)

BARCA STOREの向かい側にバルセロナミュージアムがあって、これまでのバルサの歴史をVRで体験できるらしいです。


スタジアムの中に入れなかったのは残念でしたが、それを踏まえても行ってみて良かったと思えるぐらい楽しかったです。
次またいつ来れるかわからないけど、次来た時きこそはカンプノウスタジアムの中に入れたらいいなと思います。

工事頑張ってください!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!