見出し画像

世界一周25日目 丸ごと受け止め自分を生きるお話

5月15日

今日の朝は最高に良い目覚めでした。

なぜなら今日はタイで10年プロサッカー選手として活躍する大ベテラン、大久保剛志さんにランチをご一緒させて頂けるからです。

昨日メッセージが届き、僕はもう有頂天。

いつもより早起きしてシャワーを浴び、貴重なラベンダーの香りを身に纏い、髭も剃りました。それまるで大好きな彼女とのデートぐらい楽しみにしてたんです。(その気持ち知らんけど)

なのに僕としたことが乗るバスを間違えてしまい大幅な時間ロス。バイタクを使うしかなくなりました。

悲劇はここからです。いやこの時には全て終わっていたのかもしれません。

バイタク分のお金をおろそうとATMに近づいたその瞬間、いつも入っている場所にクレジットカードがないことに気がつきました。

いゃあもう焦りましたね。
色んな考えが頭をよぎりました。

ドミトリーで取られたのか、どこかで落としたのか、ATMに吸い込まれたのか。1番確率が高いのがATMです。

タイのATMはクレジットカードより先にお金が出てきて、数秒後にカードが出てくるのでお金だけ取ってカードを取り忘れる人は非常に多いみたいです。
ぜひ僕を反面教師にし、皆さんがタイに行った際には気をつけてください。

クレジットカードがなくなってナーバスになっていたんですけど「もうカード見つからないな」と諦めるのは意外に早かったです。

僕が一番嫌だったのは、大久保剛志さんとのランチに遅れることとでした。その時すでにもうバスでは間に合わないことが決まっていてバイタクを使うしか選択肢がなかったのですが、お金がない。走って向かおうかとも考えましたが、それも100%間に合いません。

となればやるべきことは1つですよね。

そうです、交渉です。

バイタクの兄ちゃんに日本円のお金でも良いか交渉する、いや説得するしか僕の生きる道はありませんでした。


🙎‍♂️"Sorry,I don’t have a Thai baht.
Japanese yen ok?"

👮🏿‍♀️"Ok"


あっさりオッケーしてもらえました。
いやタイ軽っ!ありがとうドライバーさん😊

100バーツ(400円)でしたが、お気持ちで1000円を支払い、なんとかランチの時間までに間に合いました。

全く解決されていないクレジットカード問題はいったん無かったことにしてランチを楽しむことにしました。

ちなみに僕がカードを無くしたと伝えた時の聖真の反応がこちら。

「良い相方を持ったな」と心から思います。

今回だいぶ序盤でクレジットカードを一枚無くし、残りは後一枚だけとなってしまいました。それもなくしてしまえば僕はこの旅を中断せざるをえなくなってしまうと思います。

この経験から僕はクレジットカードの保管にもっと神経を注ぐ様になり、その守備力の高さにルベン・ディアスも腰を抜かすことでしょう。

逆に財布を取られなくてよかったです。

あのときクレジットカードを無くしていてよかったと思えるように今後システムを強化していきます。

この一見失敗したかの様に見える今日の出来事が、また僕の成長を促す肥料となることでしょう。



普通にまじで後一枚のカード無くしたらやばいので気を引き締めます。


その後.......

無事大久保剛志さんと合流し、ランチはまさかのスシロー!ぎぃゃぁぁぁぁぁぁ!

あ、僕の対面に座っている方々は、たっちゃんさんとなっちゃんさんです。

たっちゃんさんは剛志さんと同じくプロサッカー選手で日本代表経験もあるすごい方で、なっちゃんさんは福岡で超有名な芸能人さん!

お二人ともすごくハッピーで、僕たちの座っている席だけ幸せのフレグランスが充満していました。

タイのスシローは日本とは格が違いました。日本で食べるとスシローは普通のお寿司でも、タイで食べるスシローは特別感がすごかったです。あまりにも美味しすぎて、僕のお箸は止まることをれていました。

さらにたっちゃんさん、なっちゃんさんの幸せフレグランスで美味しさが倍増。

とにかく面白いお話もたくさん聞けて、美味しいご飯も食べられて、最高の日でした!

先日のタイのスラム街の方と繋げてくださったのも大久保剛志さんで、剛志さんの運営するサッカースクールにも参加させて頂いて本当にお世話になりました。

お忙しい中でも僕の様なこういう活動に目を止めて少しでも子供達のためにと時間を割いてくださる、人としてもサッカー選手としても素晴らしい方です。

感謝感激です。

YUKI FOOTBALL ACADEMYの皆さんも大好きです。

世界一周を始めてから一番最初にお会いできたのが剛志さんで本当に僕は"ありがたいな"と。人に出会う才能だけはあると自負していましたが、ますます現実味を帯びてきました。


兎にも角にも、剛志さんや他のお世話になった方々の想いも背負って今後の旅を続けていきたいと思います。

剛志さん!
たっちゃんさん!
なっちゃんさん!
ドライバーさん!

ありがとうございました!😊

明日はまたExcuse me Dayです。

明日こそは連絡先をゲットしてみせます!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!