見出し画像

世界一周 【アメリカ フェニックス編】

前編をまだ読んでいない方はこちらから先に読んでください。


少しのハプニングもありながら、僕はロサンゼルスからフェニックスに向かいました。バスを降りた瞬間今まで体験したことのないぐらいの熱気を感じ、慌てて気温を調べると40°を超えていました。

実はこのフェニックスの地では高校時代チームメイトがサッカー留学をしていて、7月からチームに合流して頑張ってます。本当は会いに行きたかったんですけどタイミングが合わず今回は会えませんでした。残念😢

また彼が日本に帰ってきた時に色々お話を聞きたいなと思います!

そして...

ゆーくすさんと会えましたぁぁぁ!!!

髪が短くなっていたこと以外ラオスの時と変わらず、優しいゆーくすさんで安心しました。ラオスで別れてからの旅の話や、ゆーくすさんがアメリカに来てからのお話など色々話しをしていく中で「やっぱり覚悟を持って行動している人はかっこいいな」と思わされました。会話の節々にゆーくすさんの強い意志や負けん気が現れていて胸が熱くなりました😊

やっぱり意思がある人の言葉には心が動かされるんだなと。頼れるかっこいいゆーくす姉さん健在でした!(笑)
僕も負けないように、追いつけ追い越せの精神で頑張ります💪

そさて、やはり意志がある人が行くところには同じように意志がある人が集まるんだなと。ゆーくすさんに連れてきて頂いたサンダーバード大学でもまた素敵な出会いがありました。


日々多忙の中僕のために時間を作ってくださって、サンダーバード大学に連れてきてもらったり片道数時間かけてセドナまで連れて行ってもらったり、ゆーくすさんのおかげでフェニックスも楽しい思い出が沢山できました。

セドナでは道なき道、足場なき岩を登りに登り、たどり着いた頂上からの景色が本当に最高でした。

途中休憩
ゆーくすさんお手製のサンドイッチ🥪


セドナはネイティブアメリカンの人々が居住地としていて古くから聖地として崇められていた場所だと言われていて、この大自然を見ながら風に身を任せることのなんと心地いいことか。



何も考えずただ目を瞑っていただけなのにすごくスッキリした気分になれました。エネルギーが満ちてる感じってこんな感じかなと(笑)

ヨガをしたり、瞑想をして心を落ち着かせたりしている人などもいました。

僕が無理を言って連れてきて頂いたんですが、本当に来れて良かったなと思いました。滞在日数も短かったり予算的にも厳しかったりで今回は行けなかったのですが、またアリゾナに来たときは夕陽をバックにグランドキャニオンを眺めたいです。


たった3日間の滞在でしたがお世話になったゆーくすさんとも会え、心身共にもリラックスできたとても良い時間になりました。この後フェニックスからロサンゼルスに帰り一晩寝たら、日本に帰国します。

タイから始まって実に19か国、様々なことを経験できた4カ月間でした。この旅での経験が今後どのように活きてくるのか僕自身も楽しみです。


ロサンゼルスでの最後の夜は村上さんにしゃぶしゃぶ屋に連れてきてもらいました☺️

ゆーくすさん、村上さん、そして世界一周でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!

それでは...

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!