見出し画像

世界一周30日目 流石にしんどいてぇの話

5月20日

昨日カンボジアのモンドルキリというところにある地方の学校を訪問させていただいたのですが、朝7時30のバスに乗り13時30に到着。そこから学校見学してサッカーをの練習をしてMY FOOTBALL KITを組み立ててユニホームなどを配ってなんてしてたら終わったのが18時ぐらい。

帰りは22時30分のバスで朝6時30分にプノンペンに到着。そして7時ぐらいに泊めてもらってる方のお歌について12時にスクールプノンペンでのサッカースクールに出発。13時〜16時までスクールしてそこからAEONで営業のお手伝いさせてもらって21時からまたパーソナル。

いや流石にしんどいてぇ!(笑)

って思いながら、いい経験させて持ってる!って言い聞かせて今日も頑張りました。頑張るなんて当たり前、大事なのは今日で何を学んだか。

今日僕が学んだのは「英語も会話。ただ喋るんじゃなくて、そこに感情を込める」ということです。

聖真と営業のロープレをしてる時に、ふと言われました。

"ロボットみたいやで"

確かに。

ただ必死に英語を話すだけのロボットに人の心は動かせないじゃないかと。感情を込めて、声のボリュームを変えたり強調する所はジェスチャーを入れてみたり、まだまだ自分にできることはあるなと。

ただ本当に、、今日は疲れたぁぁぁぁぁぁ。

でも楽しい。これが本音。

あ、ちなみに昨日モンドルキリでバスを待っている間にExcuse meをしてみたところ、1人の女性と連絡先を交換することに成功しました!ですがその人がクメール語しかわからない方で、英語は話さない人だったのが残念!

やっと掴んだチャンスなのに!(笑)

後は知らない人と一緒に写真を撮ったり、ちょっとずつ自発的にコミュニケーションを取れるようになって来ています。

今後の成長を楽しみにしていてください😁

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!