見出し画像

世界一周86日目 サクラダファミリア!

バルセロナに来て2日目です。
昨日はなんか坂道をダッシュして1日が終わったんですが、今日は歩いてサクラダファミリアに行ってみようと思います。

サクラダファミリアについての知識は全く持っていないので、今回もGPT先生に尋ねてみました。

サクラダファミリアは、スペインのバルセロナにある未完のカトリック教会で、世界的に有名な建築物です。建築家アントニ・ガウディが1882年に着手したものの、彼の死後も建設は進行中で、現在も完成されていません。ガウディの独創的なデザインや特徴的なスタイルは、観光客に人気を集めています。サクラダファミリアはバルセロナの象徴的な観光名所であり、毎年多くの人々が訪れています。

だそうです。聞く話によれば2025年あたりに完成予定なのだとか。

まぁ僕でも聞いたことあるぐらい有名な観光地だし一度は足を運んでみよ雨的な気持ちで向かいしまた。サクラダファミリアでも習字をやる気満々で、習字セットもちゃんと持って行きました。

宿から歩いて40分ほど、バスを使わずに歩いているとこんないいことがありました。

写真じゃちょっと伝わりにくいですが、昨日坂を登った分上から眺めるバルセロナの街並みがとても美しかったです。気持ちいい風も吹いてて、音楽を聴きながら歩くのがもう最高でした。

こう言う時に聞く音楽はHIP HOP系よちょっと前に流行った曲や少しレトロな曲が自分に合ってるかもしれません。

【Over drive】

【遠くまで行く君に】

【花瓶】

【ADVICE】

あたり前が僕のおすすめです。

こんな感じの歌をノリノリで聴いてたら着きました、サクラダファミリア。

すごい迫力で、細部までこだわって作られているのが分かりました。

平日なのに、人が多すぎて身動き取れない。

人多いてぇの顔

中に入る気は全くなかったので今回は外壁を眺めるだけにしました。まだ完成してないからまぁいっか。

観光客の数が尋常ではなく、習字をしようにももみくちゃにされそうだったので習字も諦めました。

結局この今日はサクラダファミリアの近くで一日中ゆっくり過ごしただけで、他は特に何もしてません。なーんか人の流れを見てるの楽しかったです。

やったことといえばバルサに渡す用にスペイン語で手紙を書いたことぐらい。今のところなんの結果も出せていないこの手紙たち、バルセロナでは結果を残してくれると信じています。フランス語もスペイン語も実は結構書くの大変なんです。

これは余談ですが、バルセロナのガビ選手は2004/08/05生まれなので僕と同い年で誕生日が1日違いなんです。

ほぼ双子やん。ガビに会えたらどっちがお兄ちゃんか聞かないと。

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!