見出し画像

世界一周日誌 1日目

2023/4/21
念願の世界一周が始まりました!!!

写真を撮る、美味しいものを食べる、絶景を見にいく、旅には色んなコンセプトがあると思います。

僕の旅のコンセプトは「サッカー」です。

サッカーを通じて世界中の人と触れ合いたいと思い世界一周に挑戦することを決めました。

一カ国目はタイ!
旅人に優しい国らしく、旅慣れしていない僕には良い練習になるかなと思いタイに決めました!

タイへは飛行機で6時間ぐらいでした。

一つどうでも良い話をすると、行きの飛行機が暖気流だか寒気流だかでめちゃくちゃ揺れて超怖かったんですが、隣のタイ人お姉さんが怖がって手を握ってきたので怖くないふりをしました。
浮遊感が苦手でジェットコースターにも乗れない僕でも人の力を借りればの超えられるってことを知りました。

そんなこともありながら無事タイに到着しました。
着いたらまずSIMカードを買って円をバーツに両替しました。

次はバンコク市内のトンローという街に向かうのですが、タクシーを使うと高いので電車に乗りました。


トンローまで行くには一度乗り換えをしなくてはいけませんでしたが乗り換え口が全くわからず困っていたところを、優しいお姉さんが話しかけてくれて助けてくれました!

さらにこの方のいとこが日本語ペラペラで「タイで困ったらなんでも相談すると良いよ!」と連絡先まで教えてくれました。

タイに来て早速良いことがありました!

トンローに着いたらまずは今日泊まるための宿に行きます。今日泊まるのはOwl's Nest Hostelという格安ホテルでお値段なんと224バーツ(約800円)です。

前のスリランカの経験が生かされているのか、海外でも今の所順調に来ています。
ホテルに荷物を置いたらトンローの街を歩いてみました。

タイにもドンキホーテありました笑

沢山タイの街を歩いたらお腹が空いたので晩御飯を食べようと思ったのですが、誰かと食べたかったのでホテルの人を誘ってみると残っている仕事を中断してまでご飯について来てくれました。

やっぱり海外は自由だなぁぁ笑

タイ1日目はこんな感じで平和に終わりました。初めての一人旅にして良い方だったと思います。
でもまだ旅の目的であるサッカーができていないので明日は誰かとサッカーしたいなと思いながら、今日は寝ます。

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!