見出し画像

世界一周90日目 なかしーさんとバルセロナの旅!

今日はバルセロナラストDAY。明日から僕はモロッコに行きます。

最後の日は知り合いの方からのご紹介で、日本人の方と一緒にバルセロナを観光させて頂けることになりました!😁

ムルシア州という所に住んでいられる"なかしーさん"という方で、バルセロナに来るのは初めてだそう!バルセロナ歴5日の僕ですが、僭越ながら観光ルートも決めさせていただきました。

まずはサクラダファミリアを見て、バルセロナミニ博物館→ボケリア市場→サンタ・エウラリア大聖堂→ディナー、という流れで行こうと思います!

僕がバルセロナで行った所を詰め込めるだけ詰め込んでみました(笑)
ちょっと距離があってカンプノウに行けなかったのは残念ですが楽しんでもらえると良いなと思いながら、サクラダファミリアの前でなかしーさんと合流です😊

サクラダファミリアを撮っているなかしーさんの後ろ姿。

僕が4日目にして気がついたサクラダファミリアの写真スポット、なんと地球の歩き方に書いてるほど有名だったみたいです(笑)

関西出身ということもあり最初の会話で関西弁が飛んできて勝手に親近感を抱いてしまいました。世界一周中、日本人の人と会った時に地元が近かったらちょっと嬉しいこの気持ちはなんなんでしょう。

サクラダファミリアで写真を撮ったら次はバルセロナミニミュージアムへ。数々のレジェンド達の試合を見てきたなかしーさん、知ってる選手も違ったり興奮するポイントも違って面白かったです😁

バルセロナミュージアムを出てボケリア市場に向かう電車に乗った時「diagonal」という駅を発見しました。サッカー用語で、斜めに走る動きのことをdiagonalと言うのですが、駅にまでサッカーの匂いがしてさすがバルセロナだなぁと感心しました。

感心してる間にボケリア市場に到着!

フレッシュなフルーツジュースをごご馳走になりました😊
日本では滅多に見ない色んな種類の食べ物や飲み物を楽しんで頂けたかなと思います。知らなかったんですけどバルセロナはトマトがすごく新鮮で美味しいらしくて、何種類ものトマトが売られているらしいです。

市場の前の通りでトマトの種が売られているのを見かけましたが、確かに種類が豊富でした。おばあちゃんにあげたら喜ぶかも😃

街中でバルセロナの下部組織らしき集団を見つけました。

ボケリア市場も一通り見て回ったら次はサンタ・エウラリア大聖堂に向かうのですが、その道中もとても楽しかったです。

バルサショップにまた入ったり
古着屋を見て回ったり

ここの古着屋さんはTシャツ一枚の値段ではなくて1kgの値段で商品を売ってました。こんなお店は初めて見たので衝撃を受けましたが、面白いですね。

後はバルセロナは革製品が有名で革靴などがとても人気な話など知らなかったことをなかしさんに教えてもらいながら、着きました大聖堂!

前来た時はなかったですが、大聖堂の前の広場に昔の食器や本や地図などが売られていました。本物かどうかは定かではありませんが、かなり年季が入ってて好きな人には刺さりそうな小物がたくさんありました!

た夕食まで少し時間があったので、大聖堂の前で涼んでいると何やらイケイケなおじさん達のダンスパフォーマンスも始まりました😊
旅での出来事や今後についてなかしさんにお話すると、新しい角度からのアドバイスをくださってとてもいい時間を過ごせました。

心に残っているお話の一つを紹介すると、幸せの国ブータンが今は幸せの国ではなくなってしまってやねやのいるというお話です。

インターネット、の普及により他国の情報を手に入れることが可能になったおかげで、ブータンの人たちは外の世界がどのようになっているのかを知。自分たちと比べてしまって、"俺たち全然幸せじゃ無いやん"と思ってしまったというお話です。ベルギーにいた時、幸せの国ブータンの大学に通っていたという方と日本食屋さんで出会い、楽しそうな日々のお話をたくさん聞かせて頂いただけに衝撃でした。

やっぱり色んな人と話すとそれだけで新しいことを知れたり発見したりするのでとて楽しいです。

たくさん話しているうちに夕食の時間になったので予約していた「La Fonda」というレストランに行きました。

このレストランはやなさんのおすすめのレストランでずっと行ってみたいと思っていたんですが、メニューが2人前からしかないらしくて、1人ではちょっと...と思っていたところ、なかしさんのお陰で来ることができました。


美味しそうなサラダ。

そしてメインのイカ墨パエリアです!スペインといえば僕はパエリアが頭に思いつきます。このイカ墨パエリアがめちゃくちゃおいしいらしいです。

食べてみた感想はそれはもう美味しかったですよ。【La Fonda】スペインのバルセロナにあるのでもしバルセロナに行くことがあればぜひ行ってみてください!

僕は今日がバルセロナ最終日で、なかしさんは今日がバルセロナ初日、運良くタイミングが合ったおかげでバルセロナでの最後の日がとてもいい思い出になりました。面白い話がたくさん聞けるのはやっぱりなかしさんがそれだけ考えて、経験して来たからこそなんだと思います。

僕はそういう方の何気ない一言に自分の心がグッと動いたり何かヒントをもらえたりします。だから色んなことを経験して来た人とお話しできるのが楽しいと感じるんだと思います。

とりあえずバルセロナではレブァンドフスキに会えずカンプノウにも入れず仕舞いでしたが、なかしさんと会えたのでよしとしましょう!😊

バルセロナには、絶対またこよう。

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!