見出し画像

食事制限をしていたら、カツ丼が食べたくなった・・・

こんにちは!hayatobellです。健康診断の為、食事制限をしていたら、無性にカツ丼が食べたくなりました。そういえば、昔、海外旅行に行ったとき、恋しくなる日本食にカツ丼とラーメンがありました。

その頃からだいぶ年をとったので、最近はあまりカツ丼を食べていませんでしたが、ちょっとの間食べられないというのがあると、カツ丼愛が思い起こされました。

私が好きなカツ丼はこんな感じ。ロースカツを卵でとじて、煮込んだもの。

カツ丼というより、カツ煮ですが、こんな感じのものもいいですね!

味的には蕎麦やのカツ丼が好きです。ただし、濃い味付けのお店が多いので、薄味でそれでいて美味しいカツ丼を探すのは結構大変です。

反対にこういうのは苦手です。卵を別で作って、あとで合わせたもの。このあたりは好みだと思いますが。

ということで、カツ丼の記事でした~


記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・