心_技_体

イチハヤ道場 ビジネス編vol.2

こんにちは、経営コンサルタントのイチハヤです。

先日「イチハヤ3Cサロン」という1ヶ月間の期間限定コミュニティを実施しました。

今回は月額1万円という価格でTwitterのみで募集しましたが、22名の方が参加してくださいました。

その中でメンバーさん向けに出していた課題とその解説音声が好評だったので、noteで共有したいと思います。

今回は、前回に引き続き第二講という形です。

今回のものだけでも構いませんが、前回のものから引き続き受講されることをオススメします。


僕はこれまでサラリーマンをしながら副業として自分でビジネスを立ち上げて現在で6年が経ちました。現在は、独立して経営をすることができています。

多くの失敗もありましたが、今では自動集客の仕組みや販売システムも構築し、まがいなりにもビジネスの自動化を測りながらコンサルタントとして様々な方の支援という形でお仕事をさせていただいています。

そのような経験から、これからビジネスをされる方に

「最低限押さえておいてほしいこと」を中心に課題として設定させてもらいました。

自分なりにしっかりと脳みそに汗をかいて考えた上で、解説音声を聞いてもらえれば、自分の血肉に変わっていくと思います。

その意味で、僕の解説音声を聞くだけではおそらくその効果は半減してしまいます。

そういうわけなので、今回は問いについては無料公開し、解説音声は有料とさせていただくことにしました。

解説を聞かずとも、設問にだけ答えて自分の思考を鍛えるものとして活用していただいてももちろん構いません。

解答入力フォームも用意していますので、ぜひ有効に活用してください。

それではどうぞ。

問1.「自分の人生を歩く」ということを考えた時に、
最も重要なものを3つ挙げるとしたらそれはなんだと思いますか?またそれを挙げる理由も述べてください。


問2.そもそも「ビジネス」とはなんだと思いますか?あなたの考えを述べてください。


問3.どうすれば良質なアイデアをたくさん出すことができると思いますか?アイデアが出るメカニズムについて考え、説明してください。


問4.「考えてから動き出せ」と「走りながら考えろ」という相反することが巷では 言われますが、これらについてあなたの考えを述べてください。


問5.「戦略」とはなんだと思いますか?あなたの考えるところを説明してください。またその際、一つの視点だけでなく必ず複数の視点で考えを述べてください。


回答入力フォームはこちら

ぜひ、自分の頭で考えて有効に活用してください。

続きをみるには

残り 386字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも投げ銭ありがとうございます!いただいたサポートは、文献・書籍購入などに充てさせていただき、みなさんへまた情報を還元していきます!