見出し画像

Day2

褒めてみた。

心に残る曲について実際の歌を引用して良さを紹介するという、現国の課題が出たらしい。

前日の夜は11時頃までYouTubeのゲーム実況みて、そこからほぼ寝ずに課題をやったらしく、褒められたもんではない。当然ながら、朝はなかなか起きない。

ふと、机の上に置いてある課題の仕上がりに目をやると、むむ、なかなかの文章を書いている。

どうせ起きないだろうとたかを括って、
小さな声で「なかなかうまく書けてるじゃん」と呟いたら、「え!まじ!ありがとう!!」と即答が返ってきた。なんだ、聞こえてるのか。

思いがけず褒めてみたら、怒りもせずスムーズに支度を始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?