見出し画像

人生初「韓国旅行」に -1-

5月中旬

人生初の韓国に行ってきました!

自分の振り返りをかねて、旅先の思い出ついてまとめられればと思います。
1回で書ききれなかったので、続きます…

今回は、2泊3日
中部ー仁川便 チェジュ航空 を利用しました。

ロッピーというキャラクターとコラボしていました

空港間は、予定では2時間ちょいでしたが、実際には、1時間半くらいで仁川空港に着いたので、これは日帰り渡韓の人も多いわけだと思いました。
私は北陸に住んでいるので、中部国際空港まで行く時間の方が長く、何とも言えない気持ちになりました…


ムンチョさん

仁川空港で見つけたムンチョさん(2024年に韓国の江原道で開催されるユースオリンピックのキャラクターでした)
韓国はカカオやラインフレンズのようなテイストのキャラクターが人気ですよね。可愛い。。

空港では、SIMカードとwowpass を引き取りました。
wowpassとは、外国人も利用可能な所謂デビットカードみたいなもので、韓国にあるクレカが使えるお店で使えます。
海外旅行では、お金を出して、あれ○円足りない・・みたいなことよくあると思いますが、そういうことが無くなるので、韓国旅行には必須だと思います。wowpassのおかげでお買い物がすごく楽でした!
また、韓国のsuicaであるT-moneyカードの役割もあるので、これさえあれば、電車にも乗れます!便利!

今回のホテルの場所は明洞なので、空港から特急 A'REX でソウル駅まで行き、ホテルに向かいました。

表記がハングルってだってだけでテンション上がりました

両替については、中心地の中でも明洞の両替所のレートが一番良いとのことで、ホテル→両替所で換金しました!
 
1日目は、ホンデでお買い物をしました
今回の旅行の中で絶対にクリアしたかったことが、「クウォッカワラビー」のグッズを買うこと!
といういうのも、私は、このクウォッカが好きなのに、日本での認知度、普及度が低く、悲しい思いをしていたのですが、韓国ではかなり人気なため、この子のグッズを買う!と決めていました。

ホンデにある「object」というお店で、無事かわいいステッカーたちを購入できました!

可愛すぎる…もっと買ってくればと後悔

そして1日目の夜は、南大門のカルグクス通りでカルグクスと麦ごはんビビンバのセットを食べました!
こちらのカルグクス通りは、日中とても人気で大混雑するようでしたが、私たちが行ったのはPM9時過ぎだったので、人は全然いなかったです(当たり前(笑))

これにカルグクス(麺)もついてきました(写真撮るの忘れた…)

これで800円…安すぎる。
韓国のお店は、箸などを箸置き場から自分で持ってくるスタイルが多いらしいのですが、そんなことを知らず、料理は出てきているのに箸が出てこず戸惑ってしまいました(笑)他のお客さんがとってきているのを見て、箸を待っていた自分たちが面白くなってしまいました(笑)

今回は韓国語が話せるお友達と行ったのですが、やはりお買い物をすると、お店の人とのやり取りも必須なわけで、もう少し韓国語や英語を頭に入れておけばよかったなあと思いました。
言語の勉強って継続が全然できないのですが、海外旅行を行くことも多くなると思うので、また再開しようと思います。


長くなってきたので、一旦ここまで…
これから、二日目以降、振り返りも書いていきます~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?