みちのく旅10

画像1 でんでんむし号、なんども乗ったり降りたり散策して 盛岡城跡にも行って
画像2 啄木のうたの碑 あちこちにあるんだけどね
画像3 ちょっとした商店街
画像4 いきなり蔵 隣はアパート
画像5 古い建物の中にお店があったり 道民はこんな古い街並みの建物にも弱い
画像6 上の橋の宝珠
画像7
画像8 上の橋から中津川
画像9 街ブラ中に出会えた大谷くん 彼は岩手の人だったと思い出す
画像10 でんでんむし号ってかわいらしい
画像11 そろそろ時間なので盛岡駅で降りる 楽しかった! でんでんむし号、ありがとう!
画像12 盛岡駅に戻り、コインロッカーに預けていたものを回収して駅西口バス停へ 八盛号に乗って約3時間、八戸にむかう さらば盛岡