見出し画像

久しぶりの投稿

ご無沙汰しております、はよんです!

かなりご無沙汰過ぎて、
はよんはご臨終したのではないかと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日相変わらず全力で生きております!!

最近こんな投稿をXでしました

がですね、noteにしろXにしろ何を投稿すれば良いかわからなくなってしまい、とりあえず今noteを開いています

SNSでの発信が止まった背景

SNS迷子になりかけている(もうなっているかも)

日々SNSは情報収集も兼ねて定期的にチェックしているのですが、
良くも悪くもバズっている投稿も多く、
いざ自分が発信となると、
改めて内容を考えるようになってしまっております

やや慎重になってしまっている自分がいる結果、
noteもXも見る専門になってしまっておりました

これが気軽に何でも発信できなくなった大きな理由です

単純に結構忙しかった

「忙しい」って言い訳なんであまり好きではありませんが、
強いていうのであれば、SNS投稿よりも優先しなければいけないことや
自分が優先していることがあったため、全然投稿できませんでした

この時代暇で暇で仕方ないぜぃ〜って人の方が少ないから、
「忙しい」は理由にならないですね

私なんかより100万倍忙しくても定期的に発信している人もいるので、
こんな言い訳通用しないなとは思っています

何故また急に投稿したか

発信することの大切さ

このままSNS投稿しないという方針も全然ありで、
実際そういう方もSNSには多いなと思っています

でもそうしなかった理由、
案外このnoteが読まれているからです!!!

もう最後の投稿から1年以上経っているのですが、
結構定期的に読まれているみたいです

皆さんどこからこのnoteに辿り着くんですかね

そして中には私のnoteを見て、
私にDMをくれる方もいらっしゃいます

それって事業に直結するというメリットだけでなく、
単純に個人としてすごく嬉しいし本当にありがたいです

そしてそのタイミングで改めて振り返ってみたのですが、
今うちで働いていたり過去に働いていた人のほとんどが、
私の発信内容に共感してDMくれてる人なんです

改めて発信することの大切さを実感しております
だからまた発信してみようかなという気になりました

少しずつ会社っぽくなってきた

何を今更って発言なのですが、
少しずつですが事業も拡大しており、
チームも増えてきて、
日進月歩ながらも会社っぽくなってきてます

今まではかなりいろんな仕事のほとんどを私が抱えていたのですが、仕事を他のメンバーと協力しながらすることができるようになってきたのが、この1年です

と言っても、
まだまだ少数精鋭なので各々が色んな業務を兼任しながら、
事業を前に進めています

今まで何でもかんでもかなりがむしゃらにしていた時とは、
少しずつですが会社の事情も変わってきたので、
少しばかり私の時間と心のゆとりも生まれてきました

だからまた定期的に発信してみようかなと、
思えるようになってきました

あまり目標は決めず緩やかに「継続」が目標

全然関係ない話ですが、
この1年大変な時期やしんどいことの方が圧倒的に多いし、
子育てと会社経営の両立には改めて体力が必要と死ぬほど痛感したため、
気分転換と健康のためにランニングを始めました

タイムとか距離とか具体的な目標は決めずに、
とにかく継続していたのですが、
それがちょうどこの4月で1年経ちました

1年前に始めた時は5km走り続けるのも、
精一杯でしんどかった私が、
この4月に始めて月間走行距離が100kmを超えました

1年前は「月100kmも走ってる人はやばい」くらいに思っていた自分が、
1年後には自然とそうなっていて、改めて継続することの大切を実感しました

よって、以前のように「毎月更新!」とは決めずに、
定期的に発信してみようと思っています

発信したい内容がある時は頻度が増えるかもしれないし、
そうでない時は減るかもしれませんが、
コツコツ「継続」していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?