見出し画像

西宮北口でお買いもの

私はauPAYユーザーなんですが、auPAYが西宮市でキャンペーンするって聞いたので、お買い物に行きました。

目的地は、今年15周年になる西宮ガーデンズ。

私の大学在学中に出来たのよこの施設。15周年って! ちょっとショックよね〜もうそんなに経ったんだって思って! 西宮北口、通学の途中で途中下車して寄り道しましたよ。ガーデンズ完成してからはより一層。あの時はねー、すっごい広い家具屋さんとか注文したら歌を歌われるアイス屋さんがあった思い出。あと百貨店も併設されてるので、売ってるものの範囲が広い。大体何でも売ってる。そんなことを思い出しながら、auPAYにお金を補充してお得にポイント貯めるため出発したのでありました。



で、



いっぱい買ってから知ったんだけど

西宮ガーデンズは

auPAYのキャンペーンの対象外でしたわ。



結構買い回りして気がついた!! なんかどこのお店もauPAYのPOPとかポスターとかつけてないよねって!! んで今現在のキャンペーンポイントの付与数確認したらまっっっったく数字が動いてないの!! えーおかしいなあって思ってガーデンズの中で対象店の確認したら、

大爆笑


これただ買い物しただけやん!!!! いやこれまで買おっかなーどうしよっかなーって保留にしてたブツをためらいなくお買い上げできたから良いんだけど!! 

さてせっかく西宮北口に来たのでauPAYのキャンペーン対象店に何がなんでも寄ろうと思い散歩して帰ろうと思い、街をぶらぶらしました。

まず、阪急西宮北口駅って有名なんですよね。『涼宮ハルヒの憂鬱』の舞台として。『涼宮ハルヒの憂鬱』は結局まだ数話しか見てないんですけど、ちょっと見ただけでここらへんの地域の景色が本当頻発してますよね。夙川やん! とか、西北(にしきた)やん! とか。その西北の駅前の。西宮ガーデンズは駅の南側ですがこっちは北側。閑静な住宅街です。さすが関西の住みたい街ランキング1位。

『ハルヒ』が制作・放送されてたことは多分ガーデンズ出来てなかったよな……と思いつつ、有名な喫茶店の『珈琲屋ドリーム』にも行ってみました。

auPAY対象店じゃなかったです。いいの。コーヒー飲みたかったから。

自家焙煎のコーヒーは美味しかったです。アツアツで飲んで美味しいのはもちろん、少し冷めても酸味が出ない、ずっと旨味を感じられるコーヒーでした。豆買えばよかった。あとサンドイッチも美味しかった。軽食のつもりで頼んだんだけど、想像より大きかったので満腹になりました。

店内は常連さん達が一服していて、席の回転率も速い印象(常連さん達がどんどん入ってくるし帰っていく)。よく見たら壁や棚に『ハルヒ』のお土産品とか茅原実里ちゃんのサインが飾ってあって、店内の風景に『ハルヒ』が馴染んでいて、面白かったです。

私がお店出たら、ゴツいカメラ持った若い人達が喫茶店の外観を撮影しながらワッと店内に入っていったので『聖地』なんだなーと思いました。


さて、私が買ったもの。

  • THREEのリキッドアイシャドウ

THREE大好き。今年THREEにめっちゃ課金してる。

このアイシャドウ、絵描きなら分かると思うんですが、瞼の陰影感が乗算レイヤー不透明度10%くらいの弱さで乗ってくれるの。大切でしょこの10%……もちろん重ね塗りしたら20%や25%くらいになってくれるのでものすごく使いやすい。

  • 冷蔵庫にマグネットで張りつけてラップとかキッチンタオルをかけれるやつ

欲しいけど後回しにしてたやつ~! こんな機会じゃないと買わないやつ~! 買っちゃった~!

その他、ハロウィンのお菓子とか服とか酵素パウダーとか靴下とか買いました。

なんだかんだで良い休日を過ごした気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?