見出し画像

この一年を振り返りつつBluesky始めました

1年間の記事のアクセスを確認したところ『ノートルダムの鐘』についての愛を書き散らした記事が1位で何なら未だにやたら読まれてるんですがやっぱりフロロー様の潜在ファンは多いんでしょうね。完全な偏見です。はゆたそです。

『ノートルダムの鐘』のことはずっと早口で語れます。フロロー様のお召し物の裾の揺らめき帽子のリボンのはためきとか「あーッ! 美! 好き!」ってひっくり返ってゴロゴロ悶えるそして泣く。フロロー様ァァァァ!! ごろんごろんびたんびたん!!

さて、一年前私に何が起こっていたかというとTwitter大規模凍結事件に巻き込まれた件ですね!! アカウント復活はしましたが不信感バリバリなので個人サイトを整えたりして少しずつ脱Twitterを目論んでいました。そして今月SNS『Bluesky』のユーザー登録が一般開放されたので早速登録しました。じゃじゃーん!

Twitterと同じアカウント名です。同じの取れた。奇跡。

アカウント作った時はTwitterから全面移行しようかなと思ったんですが、なんだかんだTwitterで14年も呟いている(我ながらドン引きしています)ので急に鞍替えするのももったいない気がしてきて、結局併用しています。で、同じ内容を呟くのもアレなので、Blueskyの方は原稿作業時のSNSとすることにしました。実況などもこっちでするよん。

なぜBlueskyを作業用としたのかというと、Twitterより集中できるからです。というか、TwitterのTLが、やれPRだプロモーションだインプレゾンビだスパム垢だと気が散って気が散ってたまらないからです。
その点、Blueskyの良き点としてフィードがあるじゃないですか。私はさっそくカスタムフィードを作りました。

原稿中の人のうめき声が集まるフィードです。

たくさんの人が地獄を味わってる原稿してるんだなあと思えます。めちゃくちゃ元気が出て私も頑張ろうと思えます。良い感じに刺激になりスイッチが入ります。ここに閉じこもります。

閉じこもってます!!


今年こそ原稿頑張るよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?