見出し画像

LINE公式アカウントの手動返信をはじめました




なんかたまにはnoteでも書いてみるかって綴っています

松井です

内容は題名の通り、LINE公式アカウントの手動返信をはじめてみました

というのも昨日からTwitterに制限がかかっていて、まあこの行く末がどうなるかの話は置いといて、何かこうただもの寂しくて。笑

何だろうこの気持ち

Twitterに生かされてきた ha | za | ma としては何かこう経営的にも地盤が揺らぐのが不安とかそういうのももちろんあると思うんですけど

だけど単純に僕はTwitterでお客さんとやり取りするのが好きなので、そういう場がもしかしたら廃れて行くかもしれないというのは怖いと共に寂しさもあって(何だかんだもう10年以上Twitterやってるし)、なんかこう人並みに代わりのSNSみたいなのも見据えておいた方が良いのかな〜とか漠然と考えながら仕事の合間に色んなSNSを漁っていたところ、公式LINEの返信を手動にしたら楽しそうだなと。

なので ha | za | ma に対して何か悩んでいて背中を押して欲しいとか、お話をちょっと聞いて欲しいとか、日々の着画とか、極論 ha | za | ma 関係なくても何でも良いので何かあれば是非適当に投げてみて頂けたら嬉しいです。

そんなにすぐは返せないかもしれませんが、僕も基本的に手動返信でお答えしますゆえ〜!ただ適当ではあるので失礼あったらごめんなさい

あ、もちろんTwitterもTwitterが死ぬまでは続けますけどね。(何だかんだ制限もなくなるだろうし多分)

ファッションデザイナーなんだしデザインや装いに対する持論とか話したほうが良かったかなとか思いつつ主にTwitterに対して語ってしまったw何このデザイナー

まあでも ha | za | ma とTwitterって切り離せないよなぁって再認識したのでした。

デザイナーぽいことはまたの機会に

おやすみなさい




あ、そうだ。

ha | za | ma 公式LINEは以下の諸々からどうぞ↓

https://lin.ee/tvQCNxU


p.s. 手動返信にするまで見れていなかった数年分のメッセージが今いきなり全て見られるようになって、完全に放置してしまって何だかもったいなかったなぁっていう気持ちと、こんなに送って貰えていたんだなぁっていう幸せな気持ちと、これからは返しまくるぜっていう前のめりな気持ちがあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?