見出し画像

は | ざ | ま。 by ha | za | ma

セカンドライン発表されましたね。

いかがでしたでしょうか?

タイトルでは2ndラインのブランド名を超正式名称で書いてみましたが、SNSに打つときは「はざま」でも「はざま。」でも「は | ざ | ま。」でもコレクションラインと統一でも何でもお任せします。

略称で「はざま。 by hazama」もありかも。

ちなみに織りネームはこんな感じの予定

エゴサが大変そう。。笑

何にしても始まりましたのでこのノートではセカンドラインに込めた想い的なものを、まだコンセプトと言えるほど大それたものではないんですけど、簡単に書いてみようと思います。(ゴジラとの特別コラボ新作に関しても書きたいことたくさんあるのでそれも近いうちに)

そこでもともと ha | za | ma というブランド名にどんな意味合いが込められていたかっていう話なんですけど、

一つ目は様々な世界観の狭間を揺蕩う存在でありたいという狭間。

二つ目は人間に寄り添う存在でありたいっていう思いから"人間"という文字を書いたときに"人"の隣にそっと寄り添ってるのは"間"という意味からの間。

三つ目は「生き様こそ最高のファッション」ていう揺るがない想いが自分にはあって、そこからの生様。

最後は僕と誕生日が同じ祖母の旧姓がはざま。

と改めて説明するとたくさんあるのですが、今のコレクションラインの ha | za | ma はこの一つ目にかなり特化してきていて、それ以外のコンセプトからは段々と乖離しつつあるのを僕自身感じていたんですね。

なのでセカンドラインはふわっと二つ目や三つ目の意味合いを意識していまして、ha | za | ma らしさはちゃんと残しつつもより日常に溶け込ませてたくさん着て頂きやすいデザインを、お洗濯などにおける生地の取り扱いやすさはもちろん細かな機能性、価格面も考慮しながら作ってみました。

ちなみに今回発表した4アイテムの名称はどれも ha | za | ma の過去作から取っておりますが、今の僕のセンスと上記コンセプトも混じえリデザインしており、あくまで別物という認識です。

今後またどういう展開が進められていくかは僕もまだわからないので是非その目で見届けてくれ

それでは ha | za | ma のセカンドライン 「は | ざ | ま。」を末永く何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?