見出し画像

あなたと ha | za | ma (Threadsの運営方針)

昨日以下の投稿を新たに始まったSNS「Threads」にてさせて頂きました。


尽きましては ha | za | ma ではThreadsのアカウントをコミュニティ的に運営して行こうと思います。

滞りなく事が運べるかどうかは現状まだわからないんですけど、この様に決めた理由はいくつかあって、一番大きいのは以前から ha | za | ma のアイテムがお客様の手に渡った後、その先を気兼ねなく共有できる場所が欲しいなと思ってきたからです。

個人的に ha | za | ma のアイテムは買って頂いて終わりではなく、その先にお客様の日々にどのような形であれ溶け込んでいってこそと考えていて、身につけて訪れられるような店舗やカフェを持つといったビジョンも長期的にはあるのですが、まずはハードル低めで、ネット上でお客さん→お客さんというベクトルで発信できるような場を作ってみたら面白いんじゃないかと思った次第でした。

もちろんThreadsはコミュニティ専用に作られたSNSではないし、若干無理矢理ではあるんですけど、数時間やってみただけでも手応えはあったし何より僕が楽しかったので続けてみようと思います。笑

ブランドという大きな枠組みで見ると、デザイナーといえど僕の発信だけでは限界があって、お客様の発信だからこそまだ見ぬ方々に伝わることも多いので、お客様に楽しんで頂きつつ新たなお客様を惹きずり込めるような楽しい運営を行っていければと思っています(若干怖い)

タイトルに即して言うならば「僕の ha | za | ma 」ではなく「あなたと ha | za | ma 」 の情報こそがより待ち望まれていると思うんです。

なのでポスト内にも記載しましたが、 ha | za | ma のThreadsアカウントでは所定の流れで頂いた投稿は全てリポストという形で取り上げさせて頂き(TwitterでいうRT)、覗くと様々なお客様の ha | za | ma に関する投稿が並ぶような場に特化することで、 ha | za | ma としては他のSNSとの違いを出していく所存です。

あとは僕とお客様との意見交換であったり、ちょっと過疎ってたら過去作投稿してみたり、要所の宣伝だけはしていこうかな~と。

それとこれはもう完全に各位の任意なんですが、もし他のお客様の投稿で琴線に触れるものがあったら、気軽にコメントなんてして貰えちゃったりしたらコミュニティらしいものになるのかな~とか思ったりします。笑

もちろん横の繋がりが苦手という方もいらっしゃると思うので、これもまた各位無理のない範囲で、双方の気遣いの中でという感じではお願いしたいです。

ではではこんな感じで ha | za | ma のThreadsアカウントを引き続き何卒よろしくお願い致します。

検索機能であったりハッシュタグ機能が生まれてくればそれに合わせて運営方法も変化していくかもしれませんが、根幹というかこのSNSで ha | za | ma がやりたいことは今のところ上記の感じ。

ちなみにポスト内では
●日常での着画
●旅先や記念すべき日の着画
●買っていなくとも展示会での着画
●アイテムをイメージして描いてみたファンアート

などと書きましたが

インテリアとかガチャガチャとか自己紹介カードとか、 ha | za | ma が関わっていれば基本的にはどんなものでも構わないので、何卒お気軽にお願いいたします。ただ他人を傷つけたりプライバシーの侵害だけは気をつけてね。

それではこんな感じで、改めて ha | za | ma のThreadsアカウントが盛り上がると嬉しいな~

直近では新作の展示会が始まるので、Twitter/instagramの#hazama_sizeタグはもちろん、Threadsにも参考着画を載せてみてね!

ha | za | ma のThreadsのアカウント↓
https://www.threads.net/@ha_za_ma



お わ り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?