見出し画像

8/2満月のメッセージ with ボイジャータロットカード

満月と新月の日にボイジャータロットで受け取ったメッセージを発信するのが習慣になってきました🌟💫

これをやっていると、半月ってあっという間だなぁと感じます💫 個人的にはいろいろ動きを感じた半月でした⭐

さて、今日8/2の満月から次回の新月までの期間を過ごすにあたってのメッセージです↓ (自分を含め、このメッセージを読んでくれる方へ、と意図して受け取っています)

💫

自分にたっぷりと、しっかりと、喜びを与えてあげましょう。自分の心が喜ぶことは何でしょうか? 心にうるおいを与えてくれる景色、人、声、音、色、おこない、記憶…探してみましょう。

自分はどんなときに輝いているのか? 自分では見過ごしていたりします。周りの人の声が参考になることもあります。あなたってこういうところ素敵だよね。こういうの得意だよね。上手だよね。自然にできるよね。いいなぁ。自分では大したことないと思っていても、他人からみるとすごいことだったりします。自分と他人を比較するわけではないですが、違いをもっている他人はいろんなことを教えてくれます。自分の輝きを解き放つ糸口のヒントを与えてくれるかもしれません。自分が輝くことに遠慮は必要ありません。それが誰かを輝かせることにもなるのですから。

自分が輝くことで見えてくる景色があります。自分が照らし出したのです。薄暗い中では見えなかったものに光が当たったのです。探しても見つからなかったものが目の前にあるのです。目標を立てて計画して進んでいこうにもなかなか進めなかった、なかなかたどり着けそうにもなかったところまでたどり着いているのです。現実は後からついてきます。

周りの人や遠くの人の輝きがまぶしい。自分なんて…と自分がちっぽけに見えるときもあるかもしれませんが、誰だって本質は光です。輝くことのできない人はどこを探してもいません。輝きを隠しきれていない人はどこを見ても見当たりません。内側の輝きが解き放たれるのを今か今かと待っています。淀んでいるように思える心や現実は何かを伝えてくれています。その声に耳を傾ける必要はあっても、淀みに留まり続けなければいけないものではありません。気づきを得れば淀みから簡単に抜け出していけます。抜け出そうとしなくても勝手に抜け出しています。すぐさま抜け出すのが難しいと感じるときは、無理に抵抗しないことも大事です。しっかりと感じてみるのが必要なときもあります。何らかの必要性があって今この体験をしています。後から見れば、すべて必要なことだったと辻褄が合います。渦中にいるから苦しくて全体性をもった像が見れないだけです。宇宙は全く無意味なことをもたらしません。それを信頼することで、苦しみを握っていた手の力がゆるんできます。

何があってもなくても、進み続けるしかありません。止まっているように見えても進んでいます。何もしないという選択をしたとしても、何もしないという選択をし続けることで前に進み続けています。私たちは進化せずにはいられない存在です。自分にしっくりくる自分に自分を一致させ続けることで、その進化はスムーズになっていきます💫


💎
ボイジャータロットリーディングの個人セッションは、Zoomなどを使ってオンラインでも受けていただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?