見出し画像

神様に感謝のお年玉?!

初詣に行きました。おみくじ大吉でした。でも、やってしまいました。

常識を知らないというかバチあたりというか、バカというのか、感謝の意味でお賽銭をと思いお札をお年玉袋に入れまして近くのお稲荷様に初詣へ。
神様に失礼かなぁとは思いましたがさほど気にもせずに御賽銭箱へ、そっと滑らすように持参したお年玉袋を入れまして、パンパンっと二拍手。
その時、脳裏にゆっくりと落ちていくお年玉袋の映像がフィードバックしてきて、ハッとしました、「ほんとにお年玉でいいのか?」 もしかしてヤバいことしちゃってんじゃん?!

神様にお年玉ってどういうこと?
なんで?いいの?  いやいやいや普通におかしいでしょ!    あー多分やっちまったー!
急に青ざめて、すぐに境内でお年玉検索!
お年玉とは…   あー最悪、これ絶対バチ当たるやつ、新年二日目にして今年が終了… ちーん。

神様ごめんなさい。ものを知らない馬鹿ですみません。なんて失礼なことを…。

感謝のつもりでした。
神様にお年玉!それいいかも!
ちょっとしたノリと言いますか。

普段noteで皆様に神様あれこれとお伝えしているのにお恥ずかしい限りと思っていました、が「もしかしてこれは!どんな事が起きるのか楽しんじゃえばよくない!」ってことで!

こ〜んなことする奴なんて自分くらいのもの。
バチが当たるとは潜在意識の引き寄せですから、これは神様への感謝なんだからバチなんか当たらない、絶対伝わるはず!
だってほんとに感謝をしに初詣に行ったんですから。
神様には絶対に心が見えてるので大丈夫。

逆に凄い事が起きたりして!
おみくじも大吉だし!

神様はどんな事も受け入れてくれますからね。
こちらが笑えば神様もきっと笑ってくれます。

神様もびっくりしたと思いますね〜。
「なんでー?コイツお年玉置いてきやがった?訳分からん!」ってなってると思いますが、喜んで受け取ってくれてると思います。
だって感謝の気持ちですからね。伝わってると思います。
そう思わなきゃしゃーないってのが本音ですが(笑)

今年もなんでも楽しんでいこうと思います。(笑)

読んで頂きありがとうございます。
今年も皆様に楽しんでお役に立てるような投稿をしていきますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?