バンコク旅行

8月25日 関空発 9時50分のエアアジアxで行きました。ウエブチェックインはしてましたがパスポートのチェックにカウンターに行くと、チケットのローマ字スペルが一文字抜けてますので訂正しますと あっさりとチケットくれたのでよかったと思ったのですが、帰りはスワンナプームで訂正してくれますかと聞いたら向こうで確認してくださいと不安な言い方だったのでとりあえず出国出来たらどうにかなるかと旅立ちました。イマイチ心配でそこそこしか観光も出来ずに 帰国を迎えスワンナプームに早めに行って早めに訂正してもらおうとカウンターに行っても3時間前じゃないと開いてないので ネットでネームチェンジとか調べてたら 名前の変更は無理なのが多いとか嫌な事書いてて、息がしにくくなったようになり、とりあえず開くまで携帯はさわらずにいざオープン直ぐにネームチェンジプリーズで時間はかかりましたが、分かりましたと直ぐに作業してくださって無事訂正してくれました。よかったです。
そこから直ぐに荷物検査と早く終わって入国審査で、1時間以上もかかりました。😅バーガーキングで腹ごしらえして、何とか帰国できる喜びでホットしました。関空に22時には着くはずが40分も遅くなりリムジンバス最終が23時 ダッシュで入国審査すませてバス乗り場を探すと税関申告の用紙かビジットジャパンウエブの2次元バーコードがあれば早いですよーって奇跡的に登録済ませていまして 滑り込みセーフで、バスの補助席に座れなんとか帰れました。
疲れましたが次回に生かして、色々考えなくてはと思いました。
ちなみにバンコクのアソークで行動しましたが空気が凄くわるいのでマスクは必要だと思います。ヒドいですよ 後 一万円で2400バーツでレートも悪いですね レートのいい店で😓
今後の皆様の参考になればとおもいます。
エアアジアxはわりと 融通がきくみたいですが
レガーシーキャリアは難しいような事書いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?