6時66分

強烈な雨音
嫌な過去
面倒くさい現実
眠れない3時33分
止まない雨音
忘れたい過去
疲れる現実
眠れない4時44分
震える雨音
消せない過去
乗り越えられない現実
眠れない5時55分

世界は人口増加だと言うならば
世界中にいる自殺志願者たちに安らかに眠れる薬を与えてあげれないだろうか
元払いで送ってもらえないだろうか

終わりまであと何分
恋には賞味期限があるのだろうか
殺し合いを重ねても
同じようにどこかで愛が重ねられている

誰でも家族を殺されたくないし
愛する人を奪われたくない

誰だって好きなものを食べたいし
好きな人の笑顔をみたい

誰だって本当はこの自然を汚したくないし
動植物たちから恨まれたくない

本当はだれでも困っている人を助けたいし
誰かに嫌われたくない

世論とは実に不快だ
思い出とは実に不快だ
現実とは実に不快だ

艶やかに取り繕った嘘
見すぼらしくあらわになった真実
鈴虫にやっと気付いた
6時66分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?