見出し画像

キライはスキの裏返し。

恋愛漫画のアレがキライだ。


「なかなかくっつきそうでくっつかない」
「うまくいきそうでうまくいかない」

あの感じ。


「いや今好きって伝えればいいんじゃない?!なんでそんな回りくどいことするの?なんでそこですれ違う??主人公バカなの???」


あ〜もう。ほんっっとじれったい。

あの感じ。



---



ときはさかのぼり。

高校時代、同じクラスの卓球部の男子に

私は恋をしていた。


なかなか話しかけることはできず

休み時間に近くの席でわざと少し大きめの声で喋ってみたり

彼が友達と喋っている内容をこっそり聞き耳立てたり

授業が終わって部活に行く彼を目で追っていた。

時々目が合うと浮かれたりして。


ある日彼が彼女らしき女の子とコッソリ待ち合わせをして

楽しそうに帰っているのを見て

勝手に失恋をした。



片想いってキライだ。

つらいじゃんか。


「片想いが一番いいよね〜」

そんなことを言う同世代の友達に

当時は全く共感ができなかった。


もちろん好きな人に振り向いてもらうための努力をしたり

妄想したり一喜一憂している時間は楽しい。



でも、結ばれない恋なら。

つらいだけじゃんか…。



そうして私は、

とうとうロクに話しかけることもできず

卒業前の色紙書きをお願いするので精一杯で

高校生活を終えた。




これだから片想いなんてキライなんだ。

恋愛漫画もそうだ。

主人公と主人公の好きな人が結ばれないあの感じ

すごくきもちわかるし感情移入しすぎて

こっちまでつらくなったりイライラしたりもどかしくなるから。


だから恋愛漫画は読むのが嫌なんだ。

でも好きになっちゃう、あの感じ。


...わかりますか?///


夏の魔物だよアレは。

そうだよ、キライキライ言ってるけどほんとは…。


なんか読み進めちゃうんだよ。

もうさ、そろそろくっついてよ?

もう充分苦しんでるよ?

主人公も読者も。

主人公のこのきもちに気付いてあげてよ?
おねがい。


ねぇ、まだ振り回すの?

主人公いじめるのやめたげてよ...


あーもう。 この漫画胸クソ悪いなー。

むかつくなー。イライラするなー。

もう読むのやめようかな。


もうむかつくから
あと1話だけ読んだらやめよ。


くううううう

あともう1話だけ…読むぞ…


なんでだよおおお

なんでうまくいかないんだよおおおお


...あと…1話だけ…ううううう

.....あーもう。最後にあと1巻ッ

これが...ほんとに最後の最後...だから...
連休だしいいよね?(以下ループ)


ああ、もう。わかったよ。

ホントのこと言うよ。

読みたいよ、最後まで。


(と、腹を決めたらところがどっこい。)

え?!やだ

ここで終わるの?終わらないでよ...

次気になるじゃん

嘘でしょ…

次の巻の発売…来年とか...

むりだよ待てないよ...

課金するから今すぐ読ませてくれよおおおおお!ねぇ!

…この気持ち、わかりますか?(切実)



...

...

...



これだから片想いはキライだ。

だから恋愛漫画はキライなんだ。



叶わないなら、

ハッピーエンドじゃないなら、

いらない。



そう思っていたのに。



でも...



あー...もう。



うるさいな。



ばか。



もう。



すき。



おしまい。


-------

↓ここからいつものテンションに戻ります、悪しからず↓

【あとがき】〜このnoteを書いたきっかけ〜

どうも、自己紹介遅れましたが、なまぬるいおにぎりといいます。

ご覧いただきありがとうございました!(改行しまくりの改行芸人で読みにくかったらすみません)

ちょっとだけ、何でこのnote書いたのか
書いておこうと思います✨


〜このnoteを書いたきっかけ〜

これは夏のある日の夜、そう三連休の入りかけの深夜に、

私はとある恋愛漫画を見つけて

読み進めた。

あーよくある恋愛漫画かー。

絵柄かわいいなー。

ちょっと面白いじゃん。

あっでもこれなかなかうまくいかないじれったいやつだ。

あー...くそー。面白いなー。

ちょっとエロいじゃん。

これ以上ハマるとやばいなー。

あー。無料お試し終わったよー。

課金するかー。くっそー。

わー まだうまくいかないかー。

あ〜もう600円課金しちゃったよ…


...


くううううう

なんでだよおおお

なんでうまくいかないんだよおおおお

とまらないんだよおおおお

課金がよおおおおおおお(3000円突破)

しかもここで終わりかよおおおおおお(次巻は来年)

私のこのもどかしい気持ちどうすんだよおおおおおおおお

…という気持ちで夜更けに書き殴った文章です。
(これってエッセイ?なんのジャンル?)

ほんとは恋愛漫画も好きです。
でも、時々うおおおおおおおおくそおおおお
みたいな気持ちになりますw

普段はおちゃらけてふざけまくりのボケまくりの私なので、
こんなnote投稿するの初めてすぎて赤面太郎です。

恥ずかしぬ...まじで...

普段の私の感じを知ってる人には、この文章見せるのめちゃくちゃ恥ずかしい。

だから、頑張ったので良かったら感想ください///

もしも誰かの心に刺さったなら...
クリームソーダ飲んでください。
しゅわしゅわしゅわ〜

最後までご覧いただいた方、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

ここまで読んでくれたあなたに、いいこといっぱいありますように!✨

ありがとうございます!励みになります…!スイーツ買ってご褒美にします🍰