見出し画像

8月4日 突然の訪問、新シーズン配信、さりげない優しさ

昨日は結局夜お風呂に入らなかった。眠くて溺れると思ったしすぐ眠れると思った。寝たのは朝7時。お風呂入ればよかった。もう!

今日は11時半に起床。なんかもうずーっと眠い。眠いけど寝るまではいかないくらいの感じ。

昼間にお風呂入っちゃおうかなーと考えながら洗濯物を干したりゴロゴロしていたら知らない番号から着信。管理会社かなーと思って出るとなんと水道の修理業者さん。

「管理会社さんから依頼されて本日伺います!ご都合のよろしい時間はいつ頃でしょうか?」

……ええ?聞いてません…

色々思うことはあれどまあ時間はあるしと承諾して15〜17時の間に来るということに。時間を見たらなんだかんだ14時過ぎ。今からお風呂入ってもしすぐ来ちゃったら良くないし、と思って一旦後回し。

昨日管理会社から言われたのは「故障箇所の件は確認して折り返します」という言葉。その時に「どういう意味ですか?何を確認して折り返してなんの話を?」と聞き返したら

「そうですね、こちらで確認し、再度ご連絡させて頂く、という意味です」と。

もう何言ってんだかわかんないので埒があかないしそこで一旦放置してた。

その確認って、修理業者に見てもらうっていう意味だったの?聞いてないけど!!伝え方下手くそにも程がないかしら。ていうか手配するなら普通そうやって言ってスケジュール確認したりしない?なんで昨日の今日でいきなり業者が来ても大丈夫だと思ったの?たまたまわたしが暇な専業主婦だからどうにかなっただけで普通ダメだよ?ド平日だよ???

しかもこないだ修理自体は来てもらってるから、業者さんがきてどうして貰えばいいのかもわからん…と、悶々としながら片付けなどをしてひたすら待つ。

来たのは17時過ぎ。


ねえ!!!お風呂入ればよかった!!!怒


修理業者さんはなんだかホワホワ優しそうな方で、すみません少し迷ってしまって…と。この方に悪意がないことは百も承知なので特に怒りなどはない。全部管理会社が悪い。

うみちゃん(猫)が興味津々で業者さんの足元へ行くと、途端にメロメロになってしまい「うわぁぁあ可愛い!!えー!来てくれるの!嬉しいー!ありがとう…!!」と非常に感極まりながらニコニコしておられる。可愛い人だなーとむしろほっこりした。

しかし少し話してみると、業者さんもどういう内容で呼ばれたのかがあまり把握できていないと。

…え?わたしも知らないけど…

前回修理してもらった時に経年劣化によって不具合が直りきらないということ言われており、それを管理会社に伝えてあって、管理会社側は確認するって言ってたから、つまり劣化状態を専門家に見てもらって管理と共有し今後の処置を決めるため…?ってこと…?ですかね…?

ざっくり説明して、とりあえず見てもらう。

写真を撮ったり前回の修理内容の明細を確認したりした後に、業者さんが管理側と連絡を取る流れに。

ここでめっちゃ待った。30分くらい。

なんの話がどうなってそれだけ時間がかかったかはわからないけれど、戻ってきた業者さんが言う。

「色々確認した結果、自分がここに呼ばれたのは古い部品の交換などをしてもう少ししっかり修理をして来い、ということみたいです」

そうなんですか…知りませんでした。

そんなこんなでまた30分くらい修理の作業をして頂き、動作確認などを行なって終了。

管理会社さんからまた連絡があるそうなのでお待ちください〜 猫ちゃんとっても可愛かったー!と言いながら業者さんは帰って行った。

ふむ。

ていうかまず管理会社が依頼して業者さん呼べるなら最初の故障で連絡した時になんでそれ出来ないの?という新たな疑問。

そしてさらに業者さんから爆弾があった。

「こちらの管理会社の担当さんがしばらくお休みをとられるそうなので、折り返しの連絡は来週ごろになると伝言を受けました」

……なんなの…?

そういうことわたしにも自分で言えたよね?

別に休みなんかとりなよ!休めよ!怒らないよ!そっちが何度も何度も何度も折り返し連絡をサボったことを怒ったのに響いてなさすぎない?もうやだー!

あーあーあー!!!というかこの騒動いつまで続くんでしょうね?

読み切りだと思ったらまさかの連載になっちゃった。

夏の思い出がこれじゃ嫌よ。

多分もう少し続くので乞うご期待。


そんなこんなで19時前、予定時間よりだいぶ過ぎてから松崎お兄さんと合流して本日も定例APEX。

今日から新シーズン、新要素がたくさんあるということでせっかくだし配信を。

APEXの配信はね…どうしたらいいかわからなくていつもただ緊張して終わっちゃう。

途中でAPEX仲間のお友達がさらに参加してくれてフルパでしばらく遊んだんだけれど、個人的に面白かったなと思ったのはケアパケ(フィールドにランダム出現、レアアイテムが出てくる)からわたしの大好きなトリテ(武器)が出てきた時の一幕。

トリテを見つけたわたし「バンザーイ!君をー好きでよかったー!」←歌いながら拾う。

少し離れたところにいたお友達「えっなにどうした?」

少し離れたところにいた松崎お兄さん「トリテだね」

長時間一緒にプレイしていると相手への理解が深くなるお手本みたいで笑った。

このあたりの件は配信アーカイブに残っているので気になる方はご覧ください。


ふと気になって時間を確認したら22時前。長田さん(夫)からは帰宅する旨の連絡がとっくのとうにきていた。やばい。

ごめんご飯まだ用意してない、と返事をしたら「考えなくていいよ、やっててー」と。

帰宅した長田さん、そーっと机の上に何かを置いて去っていく。

ごはん…!!

コンビニでパスタとサラダを買ってきてくれてた。

こういうこと結構良くあることなんだけど、すごくない?普通、専業主婦の妻が配信しているとはいえずーっとゲームしてたせいで夜ご飯用意してないって言われたら怒らない??

優しい。いつもありがとう。


キリの良いところで配信を切って、少し休憩。配信中は出来ない話などもあるので少々お喋りしながらまったり続けて0時過ぎに解散。

配信が終わってからサラダをつまんだりはしたものの、ほとんど食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。でも今日はお風呂入りたいなー!日記で約束したし。

ということで、先にお風呂を溜めてその間に洗い物など家事をちょっとやり、お風呂に入りながら今日記を書いてる。

あがったらストレッチして、ごはんを食べて寝たい予定。でももう3時になっちゃったのよね。また朝寝かも。

明日は特に予定もないし、電話もかかってこないはずなので色々とおうちのことをしたいなーと考え中。


ゆか


お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。