そういえば

先日、中古でノートPCを購入した。何のために購入したかといえば、noteに投稿したかったからだった。ノートPCの購入から1か月、今の今まで忘れていた。なんてこったである。

ところでこのPC、かなりいい買い物をしたので聞いてほしい。

メーカーはDELL、型はLatitude E7250。メモリ8GB、SSD256GB、バッテリ6時間駆動(中古なのに!)、Intel Core i7 5600u搭載、Win10とOfficeのワード/エクセル/PPTもついて東京からの送料込みで32,000円(!)だった。

以前大阪にある某センサメーカーの購買部門で調達の仕事をしていた時に、懇意にしてもらっていた中古PC販売店に思い切って声をかけてみたのだ。

「お久しぶりです、覚えていらっしゃいますか、個人なんですけど、まだあなたから買えますか」

当時の担当は快く私のわがままを聞いてくれて、超特価の法人価格で提供をしてくれた。まったく頭が上がらないなと思った。

軽くて小さいから持ち運びも苦ではない。賢くて可愛い私のPC。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?