見出し画像

・「色彩の庭園。」

芝生が続く広めの庭に男は木を植えた
芝は薄い黄緑色、木は濃い青緑

青と黄緑の微妙な色のせめぎ合い
そこに鮮やかな赤や白など花々の色味を加えて絶妙のバランスを探る

一瞬で決まる時もあれば数時間考え込む時も
パレットの上で絵具を混ぜて気に入った色を作り出す瞬間と同じ終わりの見えない作業

個々の色がバランスよく溶け合った瞬間に出会えたときが至福の時。
でも一度完成してしまうとそれをまた壊したくなるのもいつものこと

完璧な調和の取れた色彩などこの世のどこにも存在しないと男は思っている


ここから先は

0字

¥ 100

もし気に入っていただけたらランチ代サポートしていただけたら嬉しいです。