見出し画像

人生は一つとして同じではない万華鏡だ。

まーた振られたよ!結婚の話

わたくし、多分このnoteで散々言ってますが

結婚願望が一切ありません!

なのに、なのに、年齢的な事もあるのか、ちょっとコミニュケーション取るとすぐ言われる!。

いやね、結婚と言うシステムを否定してる訳じゃないんですよ。
一生一緒にいたい人が出てくるなんて素敵な事。
大切な人が結婚すれば嬉しいし、幸せに暮らしてくれればとても心がほっこりする。
惚気話なんかも良いね~!と思うし、子どもが生まれました!なんて言われると「幸せに…幸せに育て!」と感動したりする。

他人の結婚には100%祝福出来る。

ただ、私には一生一緒にいたい人がいない。
家族でさえイライラするのに、他人と暮らす事を考えただけで吐き気がする。

自分一人で生きていない事もわかってる。
家族のサポートありきで生きていることも。

だけど、それと結婚って関係あんの?

私は障害特性上、非常に疲れたやすい。
ちょっと外に出れば外部刺激が人よりも刺さりやすい。
なのでクタクタに疲れて寝てしまうことが多々あります。

おまけに持病有りすぎて子どもは産めないし、医療費がめっちゃかかるし、いつ動けなくなるかわからん。

家事も得意じゃないし、何より人とのスキンシップが鳥肌立つくらい苦手。

完全な不良物件ですやん…。

なので結婚したら相手はただただ地獄道。
私もストレスで地獄道。

同じ地獄でも自分で落ちた地獄ならいいけど、他人に落とされた地獄はなお地獄と思っているので。

人生は誰一人として同じではない万華鏡の様な物だと思います。
万華鏡に同じ模様出せって言っても無理でしょ?。

それと同じで他人が他人の人生に介入するのも同じくらい無理なんですよ。

私は私の地獄道を行くので、皆様は幸せな道を歩いて下さい。

私の地獄道も刺激があって楽しいかもよ!。

オラはオラで一人で行ぐも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?