見出し画像

私の信じる世界🌏

最近、車の免許をとろうと頑張っている葉月です!皆さんお疲れ様です🙇‍♂️お元気ですか?
何かをすることって、とても勇気が入りますね・・・ですが、新しいことに挑戦することは、自分を変えるための1歩でもあると思います!
何事にも、前向きに挑戦して行けたらいいなと思います😌

前置きが長くなってしまいましたね!
すみません💦

それでは、最終課題の「私の信じる世界」について書いていこうとおまいます🔥

何かわからない人は、下のリンクを見ていただければ、ほんの少しですが、説明していますので、よろしければ😌

私の信じてきたもの✨
今の私を構築してきたのは、

アニメ、漫画、小説

です!そもそも、ハマりだしたのが小学5の時に「ペルソナ4」のアニメを見だしたのがきっかけなんですよね😅

そこを原点に、沼にハマって行きました・・・

それはさておき、以下からは、私が中学、高校、現在までで、支えられてきたもの、人生を変えたもの達を紹介していこうと思います!

厨二病発揮!中学生時代
《ハイキュー》

画像1

ハイキューを知っている方、多いのではないでしょうか?バレーボールのスポーツ漫画ですね!

ですが、私、中学はバレーボール部ではありません(笑)
ソフトテニス部です😂

この漫画は、面白い上に運動部なら共感、または、心に響くシーンと名言がおおいんです!

私が特にお気に入りの名言がこちら!

『ところで平凡な俺よ
下を向いている暇はあるのか』
                                                 By田中龍之介

どんな試合でも、ミスをした時、負けているときは、とてもしんどくて諦めてしまいそうになるんです😢

でも、それは相手が強くても、自分の気持ちがその時点で負けてしまってるんですよね・・・
つまり、結局のところ、自分の敵は自分なんですよ🤔

紹介した田中の言葉は、それが顕著に現れ、それでも前に進もうと自分を奮起させている言葉なので、とてもお気に入りです😌
試合中になんども、この言葉を思い出して頑張ってました(笑)

人生の分岐!?高校生時代
《文豪ストレイドッグス》

画像2

これも知っている方は、そこそこいらっしゃるのではないかと思います!

めちゃくちゃ簡単に説明すると、皆さんが中高の歴史で習った文豪たちが、異能力をもって戦う物語です!
自分で言ってても、分かりにくいので、是非調べてみてください😂

もともと、このアニメの存在を知ってはいたんですが、中々手を出せずにいたんです🤔
しかし、後輩に見てください!!と後押しされて、めちゃくちゃハマったんですよね😅

それから、実在する文豪ですから、調べに調べまくって、たくさんの文豪の知識を身につけました!文豪さんたちの生活って、小説みたいに面白いんです!

さらに、知識をつけるだけでなく、文豪作品も読み始めました!
これもまぁ面白い🤔授業でやる小説は面白くないのに、趣味で読む小説を面白く感じてしまうこの差は一体なんなんでしょうね😂

そして、文学おもしろい!大学は文学系に進みたい!とトントン拍子で、自分のアバウトに考えていた将来の夢の輪郭がハッキリとしてきました😌

現在、大学では?
《東京卍リベンジャーズ》

画像3

現在、波に乗っていますね🔥🔥
実写映画、アニメ、漫画全て面白いです🥺

この物語は、

ヤンキー+タイムリープ+サスペンス
=東京卍リベンジャーズ

というかんじです!はい!テストでますよー!
・・・嘘です(笑)

これは一言、
読んでください。どストレートに泣かせに来ます。

主人公・花垣武道は、とにかく諦めない子です。ヤンキー漫画でもありますので、殴り合いがあるのですが、とにかく武道が弱い!(笑)
しかし、どれだけ殴られて血が出ようとも殺されかけようとも諦めない!それが武道の真の強さであり、かっこいいところです🔥

強さとは、力だけでなく、心のことも言えると思うんです。
その点では、この物語に登場するほとんどのキャラクターは、どちらも兼ね備えているので、漢らしく、とてもかっこいいです💕

それはさておき、現在はコロナ禍でやりたいことを諦めてしまうことが多くなっているのではないでしょうか?
旅行にいけない!などなど・・・

しかし、外出自粛だからこそ、出来ることもあります!例えば、コロナが終わった後に行く、旅行の計画を立てるとか🤔

このコロナ禍で1番大事なのは、
武道のように、
諦めない心
だと思っています!

なので、旅行計画など、コロナ禍で自分の楽しみを増やしていってみてはいかがでしょうか🤗

まとめ
ここで、私が紹介した物をまとめてみました!
それと、私の推しも見れます😚笑

Pinterestというアプリです!
気になる方は是非是非見ていってください🙇‍♂️

ことまとめた作品たちは、

今の私を作ったと言っても過言ではありません!

それほど、私の中では大きなもので、大切な作品で、今まで信じてきたものです!

オタ活編💕〜

信じてきたもの/好きな物には全力で!

これが、私のモットーです!
周りの人に流されず、自分の好きを貫き通す!
それが出来なければ、好きではない!!・・・と思っています😅

なので、推しの誕生日には、Instagramのストーリーで自身で加工したものを流してみたりして、自分から溢れ出した好きをみんなに知らせて(?)います(笑)

例えば、こんなの!

画像4

これは、東京リベンジャーズに関しての投稿です👏
これをきっかけに、アニメや漫画を見る人が増えたらいいなぁと思っています🙏完璧な自己満投稿ですが💦

以上が、私の信じる世界&これからも信じていく世界でした🤗

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

今回はここまでにしようと思います😌

それでは、さようなら👋