【東方アレンジ】亡き王女の為のセプテット

【東方アレンジ】亡き王女の為のセプテット

(アレンジ、DAW打ち込み:端月) (原作者:ZUN、上海アリス幻樂団)
00:00 | 00:00
東方projectの中で僕が一番好きな曲、「亡き王女の為のセプテット」のアレンジ曲をDTMで作ってみました。DAWでポチポチ入力しました。途中で全部の音が消える前後の展開がお気に入りです。
聴いてみて頂けると嬉しいです。感想とか頂けるともっと嬉しいです。
生まれて初めてDTMに触ったので、まずは大好きな曲のクラシックアレンジを。基礎も曲構成の検討も無く、思いつきでツギハギしていったので、出来はうーんって感じですが、まずは投稿してみます。楽しいのが一番。
ピアノとバイオリンのメロディーとハーモニー、ドラム、ベースと最低限の要素を入れてみました。
序盤のバイオリンの高音を聴くのが辛い気もして音量調整したけど、モニターヘッドホンと普通のイヤホンで聴こえる音が違う気もして難しい。
せっかくのDTMなので、もっと超絶技巧をたくさん入れたい。さらに改良していこう。大好きな曲なので、色々なタイプのアレンジをしたいと思っています。
Ver.1.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?