見出し画像

35thシングル選抜発表

はじめまして。
 向井葉月さんのファンサイト、はづさんふらわーを運営しているけーごと申します。
 今回は、35thシングルの選抜発表があったということで、私の思うことを書きたいなと思います。

3期生全員選抜

 今回の選抜の大きな点は「3期生全員選抜」ということだと思います!葉月さんを推している私としてはこのシングルは前回の34thシングルとは違った特別感があるシングルになります。

伊藤理々杏さん

 理々杏さんっていつも誰かの卒業シングルの時に選抜に入ってますよね💦しかも今回は同期で特に仲良しの美月さんの卒業シングル…。年少組なのにしっかりしてて。でも少し抜けてるところもあって。3期生の初期は五十音順でなにかすることが多かったけど、ちゃんと結果残していたの、凄かったです✨️

岩本蓮加さん

 今回初めての1列目ですね!
 蓮加さんって私の印象だと他の人の幸せを見つけたり、作ったりするのが得意な人なんだなって印象です!だけど、蓮加さん自身の幸せって?と思うこともありましたが、他の人の幸せな姿が蓮加さんの幸せに繋がっているのでは無いかなって思います✨️
 最年少だけど、誰よりもしっかりしてて、でも誰よりも最年少らしくて。11thバスラで誰よりもテンションが上がってる蓮加さんが可愛かったのもまだ1年ぐらいしか経ってないんですよね。

梅澤美波さん

 キャプテンとして、3期生だけでなく乃木坂の中心として頑張り始めてもう1年になりますね。美波さんがキャプテンだからみんな安心して着いて行けるんです!
 真夏さんが卒業の時に、キャプテンを守ってあげてって言われた時に特に大きな涙を流してるシーンが、すごく心に残っています。きっと美波さんにしか分からないプレッシャーはあるかと思います。でも、今の3期生なら絶対支え合えるって自信もあったから、その時は3期生が先頭に立つ乃木坂画楽しみでした!

久保史緒里さん

 やっぱり美月さんの隣には史緒里さんです。「くぼした」って呼ばれ、『人は夢を2度見る』では、2人で先輩がいなくなった不安な中、最高のシングルにしてくれてしましたね。くぼしたで未来の答えをやってるのもあと何回かしか見れないんだと思うとすごく寂しいです。
 ANNでいつも葉月さんの話をしてくれているの、こっそり聞いて幸せを感じています。久保さんが出す言葉ってすごく綺麗で。

阪口珠美さん

 珠美さんの言葉は他の人とかは違う何かを持っている気がします。
 誰よりも真面目さんで、初期に3期生で集合して珠美さん以外全員遅刻したのは、まだ3期生のエピソードとしては色褪せないと思います。
 『口ほどにもないKISS』を樋口日奈さんの卒コンで披露した時の珠美さんの表情。色んな感情が溢れたのを今も覚えています。

佐藤楓さん

 30thシングルぶりの選抜ですね。本当におめでとうございます!
 楓さんのダンスって力強いのに儚さも出て。9thバスラの時にセンターで踊った『三角の空き地』が今でも好きでずっと見てるんですよね。
 3期生の中だとムードメーカーで、乃木フラのリアイベで葉月さんも『1番笑わせてくれるメンバー』に楓さんを選んでいました。最近のドジエピソードも最高で、楓さんの周りには明るい空気が集まりやすいんだと思います☺️

中村麗乃さん

 31stシングル『悪い成分』でセンターになったとき、ついに来た!って思いました。だって、『硬い殻のように抱きしめたい』をソロ歌唱した時に、もうセンター近いなって確信しましたから!先輩のいないアンダラはとても不安だったと思います。それでも、あの成功を収めた座長はかっこよかったです☺️『Under's Love』で、葉月さんと2人で歌うところの声の合い方が好きで、Under's Loveはお気に入りにずっと入っています✨️

向井葉月さん

 いつも葉月さんとしんみりする時って3期生について話してる時。それって葉月さんも私も3期生を誰よりも好きな自信があるからだと思ってます。
 でも3期生の特別な関係って他の期と何が違うんだろうって話になると答えが出たことは無いんですよね笑。言葉にはできない関係だけど、特別な関係。
 のんびり葉月さんらしく。だけど、のんびりしすぎて時間が淡々と過ぎないようにだけ私からは言っておきます笑。
 リアミでは不安なことある?って聞かれたけど、今の3期生に不安ある人いる?って言えるくらい最強の11人だと思っているので!きっと11任が楽しかったって最後に言ってたら、最高のシングルだったってことだよ☺️

山下美月さん

 改めて卒業発表お疲れ様でした!まだ残り約3ヶ月はあるので、あの言葉はまだ言わないでおきます。
 『ダブルムーン』って呼ばれて、葉月さんとのコンビは愛されてましたね。2018年の全ツでやった『行くあてのない僕たち』また見れないですかね…。
 コロナ禍に入った時や、先輩が卒業して3期が1番上になった時と、いつも厳しい時に先頭を走っていたのは美月さんでしたね。風当たりも厳しい中で、今の乃木坂があるのは、美月さんの活躍なしには語れないと思います。
 以前、ドラマに出て乃木坂の活動が十分にできない時に休業をした時に、言った言葉がすごく印象的です。11thバスラでも『年中無休アイドル』って言われていたっけな。
 周りの評価もしっかり受け止められる美月さんって強いなって思うし、でも実はそんなに強い人間ではないってきっと3期生にはバレててそんな素敵な関係がこのシングルで堪能出来たら嬉しいです。とにかく誰よりも楽しむんだよ☺️

吉田綾乃クリスティー

 同期が選抜に選ばれていく中でも、焦らずコツコツ頑張ってきた結果がこの選抜に結びついたんだと思います。みんなの癒しとして、最年長らしく支えてくれるあやていーさん。きっとあやてぃーさんがいなかったら、今の3期生の形はなかったんじゃないかなって思います。
 あやてぃーさんの凄さってなにか形に残るものじゃない気がするんですよね。メンバーの心に残ることとか目には見えるものじゃないけど、ちゃんと周りの人が評価してくれていますよ✨️
 らじらーの時に『どんな場所でも楽しむだけ』って言ってましたね。きっとこのシングル誰よりも楽しんでくれるのはあやてぃーさんかもなって思っています☺️

与田祐希さん

 逃げ水で3期生の先頭を桃子さんと共に走って。あの時は2人で支え合ってなんて言えるほどどっちにも余裕はなくて、でもマイペースにでも頑張ってくれたから3期生の今の形が完成したんだと思います✨️
 ちょっと前まで、与田さんはどちらかというと自由奔放にやって、それがみんなにとってリラックス出来る存在になってるって思ってたけど、前のお歳暮企画からガラリと印象が変わりました。3期生の中でも人一倍後輩を支えてた。でも、3期生といるといつもの与田さんに戻るところとか見ると、3期生の関係ってやっぱり特別なんだなって感じます。
 たくさんのメンバーの卒業を通じて、きっと誰よりも卒業に対して、寂しいや嫌だって感情を素直に出せるのは与田さんなのかなって思います。自分の感情に嘘をつかず、しっかり伝えられるの素敵だなと思います☺️

最後に

 最強で自慢の11人!改めて選抜入りおめでとうございます!時間は無限では無いから、後悔の無いシングルにして欲しいですね☺️
 今思うと3期生の誰かが活躍したり、好きな曲であげているからっていう理由で聞いていることが多いこともこれを書いてて気づきました笑。
 それだけ3期生のことが好きなんですよね✨あと何回11人を見れるかなっていう寂しさから目を背け、3期生以上にこのシングルを楽しみながら、1ファンとして応援出来たらいいなと思います☺️

 長文とはなりましたが最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?