カーナビリモート中継(2021.4/19~23)

今週(4月19日~4月23日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

画像1

画像3

①4月19日(月)『天狗堂宝船』@七飯町
道産子なら誰でも知ってる「きびだんご」を作っている会社です!
社長さんのことを「北海道の桃太郎!」と呼んでも笑顔で対応いただける
とても太っ腹な会社です!きびだんご以外にも、
七飯町のりんごそのものが食べられる「レアフルりんご」もオススメです!

HP掲載候補写真①

②4月20日(火)『道の駅 田園の里うりゅう』@雨竜町
お米のUFOキャッチャーを開発!1回100円で、300g(およそ2合)の
雨竜米(ゆめぴりか、ななつぼし)をゲット!まさかの簡単という、
赤字覚悟のUFOキャッチャー、ぜひ挑戦してみて下さい!

③4月21日(水)『海の上(日本海)』@豊浦町
㈱青功舎の相澤順司社長に会いに行ったら、ホタテ漁中で海の上(笑)
JUNJI NO HOTATENI(順司のホタテ煮)がお取り寄せもできてオススメ!
「カフェすいしゃ」には、期間限定で「ホタテの紅白丼」もありますよ!

④4月22日(木)『一八興業水産』@岩内町
「みがきにしん」ならば岩内町へ!一八さんへ!
『にしんすぱ』(パスタにまぜるだけのにしんのオイル漬け)など
骨もまるごと食べられちゃう美味しいにしんの食べ方がここにあります!

画像4

⑤4月23日(金)『きよさと情報交流施設きよ~る』@清里町
清里のことならここに来れば全てがわかる!ちなみにオススメスイーツは、
きよ~るのスイーツブランド「Pure Village」の
『じゃがいも焼酎パウンドケーキ』!
じゃがいも焼酎の香りは活かしつつ
アルコールは飛ばしているので、お子さんでも食べられますよ!