見出し画像

本当にハッピッピ~~なセット♡

とある日の私の昼食。マクドナルドにしました。

ファストフード店に行くのは珍しいのですが、どうしても頼みたかったのがハッピーセット

絵本や図鑑をもらえるんです!

知ってる知ってる~という人も多いと思いますが、500円前後でこのクオリティーには感激しますよね!

2~3か月ごとに絵本や図鑑の内容が変わるので、集めたくなりました。

小学校での読み聞かせボランティア

さて、HBCアナウンサーによる札幌市内の小学校での読み聞かせ事業が、今年度もスタートしています。

こちらの写真は2017年に、札幌市立東川下小学校にお邪魔したときのもの。全校生徒およそ280人に向けて、体育館で2冊の絵本を朗読しました。

朗読のあとに質問コーナーを設けたところ、「どんな訓練をしているのですか?」などの質問を受け、少しだけ発声練習の仕方などを披露しました。

みなさんにも声を出して実践してもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今年度は、秋頃にまた別の小学校へお邪魔する予定です。

絵本は、読めば読むほど「気付き」があるので、1冊の本にじっくりと時間をかけて練習していきます。

生徒の皆さんからどんな感想や反応があるか、今からとても楽しみです♪


#絵本 #読み聞かせ #朗読 #HBC #アナウンサー #堰八紗也佳 #ハッピーセット #マクドナルド #ランチ #ボランティア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?