見出し画像

安平町 アナウンサー発声講座

9月10日(土)、安平町にお邪魔してきました🚃

早来町民センターでの様子


安平町教育委員会さまからご依頼をいただき、東海大学での講座に続いて、安平町民の皆さまに向けて講演をすることに!

マスクで声がこもる、表情が見えなくて気持ちを伝えにくい・・・など、皆さん様々な悩みを抱えているようです😢

でも大丈夫✨基本さえおさえれば、誰でも今より“伝わる”ような声を出せるようになること間違いなしです(`・ω・´)b

どんな講座内容なのかは、ここでは内緒ですが。。。
実践形式で皆さんにも声を出してもらいながら行いました👄

呼吸法の練習

午前中は「追分公民館」、午後は「早来町民センター」で開講しましたが、どちらもアットホームな雰囲気で、皆さんと楽しく会話しながら進めることができました😊安平町いいところ~✨

お昼に時間があったので、安平町の道の駅にも行ってみました!
とっても賑わっていて、美味しいものや貴重な展示物など、見所満載でしたよ😲プライベートでまた来たーい!と思える素敵な立ち寄りスポットでした💗

次はどこの町に行けるかな・・・♪
実はもう決まっている講座があるので、また後日ご報告しますね🖋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?