見出し画像

やまね母、タピるってよ。

こんばんは!
今年の流行語大賞ノミネート30語「タピる」という言葉が入りましたね。
ご存知、大流行した「タピオカドリンク」のことを言うわけですが、
実は、私の母がタピったことないということで、優しい親戚が
「タピオカドリンクキット」をお土産として持ってきてくれました。

画像1

【材料】
①午後ティーのチーズミルクティー味(この味がオススメらしい)
②タピオカ(パック)
③えらく太いストロー(100均らしい)
④氷

画像2

①~④を適当に入れて、完成!映える~♪

生まれて初めてタピオカドリンクを飲んだ母は、
「午後ティーのチーズミルクティー味が意外に美味しい!」とのこと。
…タピオカは眼中にないんかーい!

そして私は作りながら思いました。
「別に手作りしなくても、コンビニで売ってるタピオカドリンクで
 良かったのでは…? それくらいなら倶知安でも売ってるし…。」
親戚、ありがとうございました!

画像3

ちなみに、あれですってね。
「チョコミントドリンク」も流行ってるんですってね。
うぇ~?と思いながらも、買ってチョミんてみたら、美味しかった(笑)