見出し画像

大人の世界

新成人のみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます!!
「なんとなく大人なのかな」「大人になりたくないな(汗)」と思っても
今日という日があるおかげで、ちょっと「自分は大人だ」っていうのを
自覚したのを覚えてます。しっかりしなきゃ!って。
新成人のみなさん、こちらの世界へようこそ!です。

私が「なんとなく大人なのかな」と意識し始めたのは、大学の進学で
倶知安町から札幌に来た時のこと。そこで視野が広がったこと。

例えば、
今までスーパーで買って家で焼いて食べてた「みよしのぎょうざ」
札幌では「お店」として存在してて、
しかも単品でもメインとなる「ぎょうざ」「カレー」の2品を合体させた
「ぎょうざカレー」なるものに出会ったこと。
こんなに安く食べられるんだ――――

画像1

という話が、この1冊に書かれています!

画像2

『みよしのファンブック2021』!!

みよしのファン55人の熱い思いと、ぎょうざアレンジレシピ、
みよしのの歴史などが書かれている上に、お得なクーポン10枚付いて
道内書店、セイコーマートアマゾンなどで780円で販売されています。
よければチェックお願いします🥟🍛

画像3

大森俊治さんもファンナンバー4で登場!!3ページに渡る対談特集!

で、実は私・・・

画像4

ファンナンバー1で登場させていただいたんです!ありがとうございます!
なまら名誉!!🎊

ちなみに大森さんからは、

画像5

「なんでこの写真を選んだ!?(笑)」と言われましたが、
まさに!この顔は、札幌という大都会に来て初めてぎょうざカレー食べた、
あの初心の表情なんであります!嬉しさと感動が混ざって、口がニヤけつつ目が見開らかさってる感じ!

あとは、他の写真が・・・

画像6

興奮して鼻の穴開いちゃったり・・・

画像7

目がマジすぎたり・・・

画像8

喜び隠し切れないゆるい顔になっちゃってたり・・・

画像9

「(撮影するので)そのままキープ!」に笑顔を作ろうとするも
ガマンできない口になっちゃってたり・・・

ま、要するに使われた写真は、最もマシな写真でもあったワケです。

新成人になるみなさんも、これからもっといろんな味と出会って、
刺激を受けて、心が動いて、思い出が増えていくんだろうなぁと思います。
湧きあがったその感情を大切に!改めまして、おめでとうございます!