見出し画像

2020さっぽろ雪まつり!〜市民雪像編〜

こんばんは!
本日はスタジオに市民雪像造りのスペシャリストが登場!

画像1

市民雪像制作グループ「きたきつね」代表、画家 鈴木博詞さん

どんな雪像を造られたのかというと…あ、わかっちゃいました⁉️

画像2

ラグビー日本代表 リーチ・マイケル選手!
そっくりー!!リアルー!!

雪像を作る前に模型を作るんだそうですよ!

画像3

さすがプロ!笑顔のリーチ選手!

画像4

ホントは。ボールを持ったリーチ選手は、
気迫あふれる表情をしているのでその模型も作ったようなのですが、
みんなが知ってるリーチ選手は笑顔の方だよね、となって、
笑顔のリーチ選手雪像を作ることにしたそうです。

画像5

この模型があの巨大雪像に…
大通9丁目会場でご覧いただけます!ぜひ見つけて下さいね!


画像6

あ。9丁目ではないのですが、12丁目のやまね案内市民雪像リポートが、
ついにもんすけTVに掲載されてしまいました。
鼻水垂らしながらのあのヘンテコリポートが…。

もんすけTV班のみなさん、すみませんでしたー!!

さっぽろ雪まつりは2月11日(火・祝)まで!
もんすけTVよりもできれば生で!現地で!お楽しみ下さいね⛄️