ホクレン大収穫祭

これは何の実?

こんばんは!
お待たせしました!今日から札幌三越本館10階で開催!
『2019ホクレン大収穫祭』でございます!
収穫の秋に大特価で道産の美味しい農畜産物、魚介類、果物が勢ぞろい!
毎年連日大盛況の大収穫祭が21日(月)まで開催されています。

ここで農家の娘、やまねからクイズでーす♪

画像1

これは何の実でしょうか!?
大きさは、親指の先くらいかなー。黄緑色の小さいもんです。

考えている間にお知らせでーす♪

ホクレン大収穫祭やまね

わたくし、10月19日(土)午後1時~と午後3時~の2回
ホクレン大収穫祭で行われるトークショーの司会
やらせていただくことになりました!ありがとうございます!!
イケメン若手農家さんから農業の魅力と農業おもしろ体験をお聞きします。
あと、こりゃー嬉しい!プレゼントが当たる抽選会もやります。
抽選会は整理券が必要になりまして、
今日からもう三越10階の上りエスカレーター前で配布しています。
うふふ♪よければ遊びにいらして下さいね!

さーて、クイズの答えでーす♪

画像3

あの黄緑の実は、じゃがいもの実でした!
私たちがいつも食べてるじゃがいもは「実」じゃなくて「茎」です。
あんなかわいい実がなりますが、食べるのは茎♪ 美味しい 地下の茎~♪

さて、私は今年も大収穫祭で
「シュガースティックつかみ取り」「ウインナーつかみ取り」やるんだ! あ、「たまごつかみ取り」もやってみよっかなー♪