見出し画像

ラジオギャップ

こんばんは!今日も大事をとってYASUさんはお休みいただきました。
ピンチヒッターはこの方!

石崎輝明アナウンサー!
それにしてもアナウンサーはすごい。
スタイル、髪の毛、見た目が変わらない。うらやましい。
私はなんだかんだ毎年髪型が違う。自分探しでもがいているように見える。
そして、もがいて、パーマをかけて、失敗した。

ただ、昨日卓田アナウンサーに会った時、
「いいじゃんパーマ」と褒められました。
気を遣って言ってくれたんだなと思ったら、
「ホントにいいよ!」と念を押して褒められました。

よくよく話を聞くと「ラジオでひっどいパーマかけたって聴いて、
ひっどい頭を想像していたから、全然いいよ!似合ってる!」とのこと。「かわいいんじゃない?」とまで言われました。
どこまでひどいのを想像したのか(笑)

そうか、その手があったか。
想像と現実のギャップを利用する。
ラジオギャップ。
まだ写真載せなければよかった。 …のか!?


石崎さん、ありがとうございました!またピンチの時は助けて下さい!