見出し画像

マリオ?

こんばんは。来週から7月になります。
7月1日発令の人事で、さよならする方がいます。

HBCのフレディ・マーキュリーこと、澤田の親分(澤田ラジオ局長)

親分は、来週から大阪へ。大阪支社長です。
局を挙げての送別会は、それはそれは盛大に行われました。

会のイメージは、結婚式。ひな壇に座った局長の元へ、
みんなが一緒に写真を撮りに来る!来る! 挨拶に来る!来る!
その他、来場者ロシアンメッセージ、シークレットビデオメッセージ、
思い出ムービー上映、余興などなど・・・

常に爆笑に包まれながら会は進みましたが、

おや?局長、ちょっと目頭が・・・?

おや? やまねもちょっと目尻が・・・?

そりゃそうですよ。私にとってはもう15年前、
ラジオ営業部時代からお世話になった方ですから。
(局長は、私が営業部員時代の営業部長でもあります。)

やはりさみしいものです。
・・・いや、泣きませんよ?(笑)

そして最後は、フレディ・ラジオ局長・マーキュリーとして
最後の歌唱「We Are The Champion」

熱唱していました(笑) 拍手もすごかったです。

そして我らのフレディは、
壮大な手拍子&人間アーチの中を退場していきました。

・・・スーパー マリオ?

親分、ありがとうございました!
長々お世話になり、本当に心配をおかけしました。
失敗の尻拭いもたくさんしていただき、
「オレパーソナリティになりたかった」と言って励ましていただき、
数々の無礼を笑って許していただき、たくさんお仕事を作っていただき、
飲み会のお金出していただき、何かあればどこへでも飛んで来ていただき、
本当にありがとうございました!
澤田チルドレンとして、私は許される限りラジオ局で頑張ります。

澤田新大阪支社長、これからもよろしくお願いします!