見出し画像

栗と犬と私

こんばんは!土曜日午後からずっと栗拾いしてましたー。

画像1

倶知安の畑に3本ある栗の木。
栗、落ちまクリ。 イガ、落ちまクリ。 栗だけに。

しかも、一人で拾うんですよ。さみしいですよ。
だから犬(ケン)も連れて行きました。イガに届かないところにつないだら
始めは「ワン!」って吠えてましたが、途中静かに。様子を見てみると…

画像2

ニセコの山見て、なまら黄昏てました(笑)
そして毛の色がちょっと栗のイガと同化してるし(笑)

画像3

2時間半でコンテナ3分の1くらいかな? けっこう拾いました。
さすがに犬(ケン)が飽きたようなので、帰ることに。
あ、犬にもこんだけ拾ったこと報告しなきゃ。

画像4

犬(ケン)、コンテナの中を覗く~♪ かわいい~♪
と思ったら、1個くわえて逃げようとしました。
ビスケットちらつかせたら、栗はその場で解放。ふぅ、よかった。

・・・ハイ。何を伝えたかったかというと、
今まで栗の皮を自分の歯で押しつぶして実を食べていた私が、
生まれて初めて栗の殻をむく、渋皮をむくという面倒な作業をやり抜いて、
栗ご飯にして食べたということ。
今までの前フリ全く関係ないんですが、 37歳、秋。私大人になったわぁ。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢