見出し画像

365日の紙飛行機

こんばんは!先ほどまで、アカプラで
「第5回 アカプラ 会社対抗 のど自慢大会」が開催されていました!
司会は、YASUさんとやまね!
そして今回、審査委員長に昇進したのが・・・

大森俊治氏。
あれ?今日のラジオ中継の時とは違う服、違う髪型だ…。
ハイ、審査委員長に見えるよう形から入ったそうです(笑)

そんな審査員長が、

あれ!?号泣!!!

あれれ!?YASUさんまで号泣!!?

いや、今年の大会は超異例!
例年ならば、パフォーマンス含め「大爆笑!のど自慢大会」なんですが、
今年は会場全体が感動に包まれ、
涙を流すか、こらえるか、という感じだったんです。

優勝したのは・・・

ベトナムから研修のため日本(小樽)にやって来た14人のみなさん!
3年間の研修のうち今ちょうど1年経ったところだそうです。
彼女たちが、一生懸命歌ったのが「365日の紙飛行機/AKB48」
一生懸命日本語を覚えて、家族に会いたいだろうけど、
つらいこともあるだろうけど、日本に来て一生懸命お仕事して、学んで。
みんな元気いっぱい笑顔いっぱいで歌う姿と、歌詞がすごく沁みました。

こののど自慢大会、司会を5年やらせていただいていますが、
涙するのは初めてでした。本当に感動しました。
優勝して、すっごく喜んでた!!こちらもうれしくなりました!

来年も開催予定ですよ!観覧は自由なので、ぜひ!
一緒に爆笑して!爆笑して!爆笑して!泣きましょう!!!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!!