監督ジャンポケ太田

PR大使・ジャングルポケットが監督業に奮闘!!

 今回、「厚真町のPR大使」に任命されたジャングルポケット。PR動画監督としてどんな人々とどんな動画を作ったのか!? 動画撮影の舞台裏を一部リポートします!

◆ジンギスカンに熱狂!
 ちょうどお昼時に向かったのが、イケメン店主がいるというウワサの焼肉店・厚真園(あつまえん)。ジャンポケの3人も大好きだという、道民のソウルフード・ジンギスカンの登場に大歓声! 厚真園では、肉も野菜も地物を使用しており、特におすすめであるマトンが気に入った様子の3人。ただ食レポは苦手だという…。彼らがそのおいしさをどう表現するかに注目!

◆極上スイーツに身ぶるい!
 ハスカップの作付け面積日本一を誇る厚真町。ハスカップを使ったクレープやスムージーが自慢の移動式カフェ・山口農園でその味を体験。ハスカップを食べたことがないというジャンポケ、スムージーを注文した太田は、「うま!」と大絶賛。その表情を見た斉藤、おたけも、「そんなにおいしいなら飲んでみたい」と追加オーダー。気温一桁台の寒空の下、ぶるぶる震えながら冷たくおいしいスムージーに舌鼓を打つ3人でした。そして、ここでは、ハスカップを使ったビックリ裏メニューも……。

◆海辺で未知との遭遇!?
 海のほうまで足を伸ばせば、出会えるのはもちろんおいしい海産物!  厚真町の人気店・めぐみ水産でホッケやししゃもを食べたジャンポケの反応は……「実は僕、ししゃも好きじゃないんだけど、これは全然違う。おいしい!」(太田)。そして、ここで出会ったあるモノは、動画でも大活躍することに。

<ジャングルポケット コメント>
【太田】今回、町役場の森田さんの案内でいろいろなところへ行かせてもらいましたが、すべての人たちが“絆”でつながっている感じがします。町の温かさを短時間で感じ取れました。
【斉藤】東京では感じることができない時間を過ごさせていただきました。
【おたけ】知らないものやことをたくさん知ることができてうれしかったです。厚真町にはまだまだ魅力があると思うので、僕らも探していきたいと思います。

「グレート町(マッチ)」に勝てば見られるジャンポケ監督の力作PR動画。
どうぞご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?