見出し画像

魔裟斗、初体験の“3本引き”に闘志メラメラ!!

 厚真町PRのため、絶対に負けられない「グレートマッチ」。
 町内屈指の力自慢を集めたドリームチームと合流した魔裟斗は、作戦会議や練習にも参加し、試合に向けたチーム作りを実施。綱の握り方や腰の入れ方など、元K-1世界チャンピオンならではのノウハウを生かしたオリジナルメニューで、メンバーに力の入るコツを伝授していく。

格闘技界の超有名人のサポートを得ることとなったドリームチームの士気はがぜんアップ! 絶対王者「パンプアップ塾苫小牧」を相手にどんな戦いを見せるのか! 

【魔裟斗コメント】                                                                                              厚真町は地震の被害を受けて復興の真っ最中です。          災害復興には大勢の力が必要なので、僕も何かのお手伝いができたらと思い、東日本大震災後は、チャリティーファイトなどに取り組んできました。ですので、今回番組を通して、厚真町を応援する企画に参加させていただけてとても光栄です。綱引きといえば通常、1本の縄を引きあう競技。でも、「3本引き」は、様々な作戦を立てながら3本の綱を奪い合って引きあうルールです。僕にとって初めての競技ですが、ドリームチームの皆さんと作戦会議をやりながら、とても奥の深い競技だなと感じました。練習を通して、北海道の方は力が強いという印象を受けました。体もガッチリしているし、明るく楽しく頑張りたいと思います。今回の3本引きが、町の皆さんをひとつにするキッカケになったらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?