HSP 興奮状態?!

自分にとってトラブルなど嫌な思いをしたことによる興奮ではない場合。

人と話し込んで波長が合って なんと、盛り上がった。気持ちを伝えることが出来たと思う!

なんとなく、実りを感じた時、私は

何も手につかなくなる感覚で、ふわんふわん漂うことが時々ある。

体の内側で一気に処理している感覚だ。

これは HSP特有なのだろうか。

興奮状態と私は認識しているけれど、

どうなのだろう。



悲しかったり、悔しかったり、そういう興奮とは違う。

そういう時の興奮は頭の中で思考がとにかくうるさくしている。

そうでない時の興奮は 体の芯がボワボワと

躍るような、体感として感じるのだ。

『えいっ』と、一歩。

ありったけの勇気を振り絞って飛びこんだ後の様な感覚。

『あ~ 後戻り出来ない!』みたいな。

不安に駆られる『とうしよう』とは別の

『どうしよう』なのだ。



この興奮状態が大体 2h程 続き、ゆらりゆらりと ゆるやかに引いてゆく。

今日は まさにそんな状況であったので、

アウトプットの練習も兼ねて記事を投稿してみた。

実は この感覚、少し苦手。

一体自分が何に対し反応しているのか

いまいち わからないからだ。

だけど ひとまず、アウトプットしよう(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?