見出し画像

THE HEART BEAT TIMES vol.82 (2023/12/1)

夏の延長のような11月が過ぎ、最近やっと本格的な冬もやってきました。

11月23日(木・祝)には、大阪・なんば駅前に「なんば広場」(仮称)が先行オープン!地元発意でHBPも10年以上関わり続けてきたプロジェクトが、一旦ふとつの節目を迎えました。

ここからが運営の本番、エリアの価値向上・周辺エリアの回遊性の向上を目指して更にっしっかりと取り組んでいきます。

さて、メンバーがその月のベストショットと共に振り返る「THE HEART BEATTIMES」、vol.82は2023年11月の振返りです。


岸本しおり

なんば広場ができた!感無量!!
素敵な広場になるようにますます頑張るぞ〜!!

泉英明

11/23なんば広場の先行オープン!まだまだ課題だらけだけどホンマにうれしい〜

園田聡

久方ぶりに観た演劇は、松本のあをぐみさんにオススメいただいたシアターランポンさんの舞台。独特の世界観と軽快なテンポで進んでいく時間がとても楽しく、あっという間の100分でした。
こうした劇団さんがいることもまた、松本の街の大きな魅力の1つだなー。

田中咲

いつか行ってみたいと思っていた島根県の石見銀山。坑道の中に入る限定ツアーに参加!江戸時代、世界の産出銀の1/3を占めていたと言われる銀のまちの繁栄を想像しつつ、暗闇の中、命の危険と隣り合わせの労働環境で、これだけの穴を掘り続けた人たち。その後石見銀山を舞台に直木賞を受賞した「しろがねの葉」も読むとかなり心に刺さりました。オススメです!

木村隼斗

特定のニーズに特化した旅館の売店ドリンクコーナー。

新津瞬

初めて参加した地元山梨のワインツーリズム。ワイナリーを巡回バスで各々巡り、試飲して、生産者さんと話をして、ぶどう畑を散策して…より甲州ワインが身近になりました。この文化はぜひ残していきたい!

有賀敬直

気になる風景。。。

山田友梨

子ども達と一緒に、豊岡の「植村直己冒険館」へ。隣接する「どんぐりbase」では巨大なネット型の室内遊具で遊んだり、バーベキューをしたり、アスレチックで走り回ったりと大はしゃぎ。子どもの冒険心をくすぐる仕掛けが色々な所にあり、小さな子供でも楽しめる配慮が沢山されていて、親子でまた行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?