☦️黒歴史☦️はありますか

こんにちは、ひばりです。

先日投稿した記事について、個人的に感想を送ってくださった方がいたり、励ましのお言葉をいただいたりと、ありがとうございます。
まだすべてにお返事ができていないのですが、しっかりと読み、お返しできたらと思っています。

最近は明日元気かどうか、明日になってみないとわからない状況が続くのがとってももやもやしています。
健康というものは本当にかけがえのない大切な要素であり、生きていくうえで最も重要なものなのだと改めて実感した次第です。

最近はまともに家から出られない生活が続いており、動画サブスクを活用する日々を送っています。
元々映画やドラマが好きだったので、昔観ていた作品を見返したり新たな作品を掘ったりすることで、すごく減ってしまった自分の創作欲を少しでも補っていきたいのです。

特に、過去好きだった作品は良い意味でも、悪い意味でも自分に影響を及ぼしませんか?

私は昔から陰キャのオタク(むかしはヲタクって書いてた)でした。
前にも書きましたが、9歳でインターネット環境を親に与えられてからというもの、掲示板でレスバしたり、当時流行っていた「ぶりっ子いじめ」を題材にした小説を執筆したりと、闇に葬りたい過去を蓄積していきました。

昔から文章を書くことが大好きで、高校入試の面接で趣味を聞かれた時、意気揚々と「創作活動が好きです!(渾身のドヤ顔)」みたいなことを言ったりしました。
小学校の卒業文集で将来の夢を書いたのですが、当時は”ひぐらしのなく頃に”に死ぬほどハマっていたので、「同人ゲームを作る」という夢を掲げ、それを本当に作文に書きました。
ちなみに恥ずかしくなったので、大人になってから作文のページだけ綺麗に切り取って燃やしました。

中学生くらいの頃は突然忍たま乱太郎にガチではまり、毎日夕方TVに張り付いておじゃる丸→忍たま→天テレを見ていました。
周りはアイドルやら俳優さんに熱を上げている中で、私はどうやったら両手を縛られた状態から縄を外せるかとか、胡椒が昔は超高級品だったとか、そういう謎忍術知識を得ては実践したりしていましたね。

ヘタリアにハマり世界情勢をYahooニュースで見ては心を痛め、ハッピーツリーフレンズやサウスパークにハマっては、日本で生きていくのには必要のないスラングとかを覚えてニヤニヤしたりしていました。

あとは創作大好き夢女子だったので、いろんなサイトを使って夢小説を書いていましたね。
自分の趣味全開で書くと、後から読み返した時に「この人私と解釈一致してる…?!」という謎の喜びを得られます。
サイトを消したりはしていないので、私の書いた小説は今もネットの海を漂流していることでしょう。

今の若い子は主に活動の場がTwitterやTikTokだと思うんですけど、どうか調子に乗って一生残る媒体に謎の怪文章を書いたりしないでほしいです。

そんな感じだったので、クラスでは所謂3軍。
いませんでしたか?普段は静かにオタク友達と話しているけど、なまじ絵がちょっと描けたり文章が書けたりするため、文化祭の時にちょっと活躍するひと。
私はそれにプラスして不登校気味だったので、本当に局所局所でなんかうまいこと使われるタイプの人間でした。


よくわからん方向にこじらせてしまった私は、特に何を生み出すこともなく、大人になってしまいました。
そして、大人になってからそれではいけないなと思いまして、25歳になった今、突然noteを書いたり曲を作ったりしています。

人間いつ死ぬかわからないし、私はどちらかというと死にたがりの方に気持ちが傾いているので、自分の今までの生きてきた証を残したいなと今になって強く思っています。

当面の目標は前の様に活動をできたらいいなって感じですが、自分の作ったbootだったり歌える曲だったり、そういう方面でもなにか生み出していけたらいいなと思ってます。
まずは、先日出演予定だったイベントで披露したかった曲をきちんと録音してアップしたいです。

とりとめのない文章でしたが、おしまいです。

ひばり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?