1_creの話(9/12)

とうとうこの日が来てしまった。1_creもとい、one creditに出演させていただきました!

今回のゲストは新人3名で、恐らく私に関しては音ゲーマー枠で呼んでもらえた…んではないかと思います…。オタク色強めのゲスト陣+音ゲー強者のレギュラー陣で対戦しました。

お客さんも多かったし、DJと高まりオタクとお客さんの距離が近い会場ということもあり、デビュー戦と同じくらい緊張しました。

Sanaさんの新譜を聴いてくれ


ここからは個人的な話になってしまいますし、出させていただくイベントに順位をつけているとか、一切そういう事ではないよって前置きさせてください。

私は6月にDJを始めたんですが、このイベントの初参加は4月。DJを始めたいな〜って思っていた頃に、ニコパス関連以外で初めて行ったイベントでした。

その時は「ヤバイところに来てしまった…」と怯えました。比較的女の子の多いニコパスでは見ることのできない、スピーカーに蝉のように張り付く人とかDJにデカイ声でなんか言ってる人とか(ニコパスはそういうの禁止)、なんか凄く踊ってる人とか、とにかく怖かったです。

でもイベントは物凄く楽しくて、「DJを始めたら絶対出たい!」と思いながら帰ったのを覚えています。そこからやりたくてDJを始めて、主催の方々とお話する機会があり、今回の出演に至りました。


私は個人的に、「頑張った!」アピールするのってダサいと思っています(自分に対してだけです)。努力は隠れてする方がカッコいいじゃんとも思います。

でも、1_creに呼んでもらえるようなDJになりたいと思って、正直この3ヶ月間たくさん頑張ったつもりです。1_creはDJを始めるから知ってたイベントなのでこういう言い方になりますが、どのイベントに対しても、沢山いるDJさんの中から、わざわざ私に声をかけて下さって頂いていて…。それに対して真剣に向きあうためには、練習を重ねていくしかないと思っています。

その頑張りが反映されてるかはわかりませんし、正直自分はまだまだ下手だと思うし、でもこうやって一つ夢が叶ったわけですから、無駄な努力ではなかったんだな〜なんて思います。私めちゃくちゃ飽きっぽい性格で、真剣に何かに向き合ったことってほとんどないんですよね。そんな中で途中休みながらも10年以上続けてきた音ゲーと、これからずっと続けていきたいと思えたDJを大事にしたいと思っています。本当に拾ってくれた1_creクルーの方々と4月一緒に行ってくれたでここには頭が上がりません!足も向けて寝れません!

じゃあ次何したいのかな、と思った時まだまだ沢山やりたいこと、出たいイベントがあるし、それに向かって一つずつ努力を積み重ねていくのが最終的な目標への近道だと思って頑張りたいと思います。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?