見出し画像

新生活を始めてから一年が経った者による新生活に良かったものの紹介。

去年の三月から実家から徒歩圏内で一人暮らしをしています。何とか一年生き延びました。ここ一年の暮らしの中で良かったものを紹介していきます。
※紹介する商品の半分がニトリです。


ニトリの持ち帰れるマットレス

いくら実家が徒歩圏内とはいえベッドは持ち出せそうになかったので買いました。
NスリープのCH2-02 EMです。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2035023持ち帰れるマットレスの中では硬めになります。わたしの場合は元々ニトリの低反発敷き布団を所有しているので、硬めのマットレスの上に低反発敷き布団を乗せて使っています。比較的安価な割にダブルマットレスみたいな状態なので快適です。
余談ですがベッドの土台はジモティーで譲ってもらったのでほとんどお金かかってません。

上下左右首振りサーキュレーター

買ったのは多分コレ。

話には聞いていましたが光熱費がサーキュレーターで浮く!夏場エアコン28度設定でも涼しく暮らせました。
メーカーはどこでもいいんですが、上下左右首振り付いてる機種を買うといいです。

Nウォームの毛布にもなる掛け布団カバー

またニトリ(ニトリに頼って生きているので仕方がない)
暖房入れずにこれに包まって生きています(現在進行系)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7525586s/

何がすごいってこのカバーつけるだけで冬も過ごせるってことです。中身の布団はとくに厚くもないニトリの掛け布団ですが、一番暖かいシーツにしただけで真冬もしのげました!布団をしまうスペースがなくてもシーツに課金すれば生きられます!

フィットカットカーブ料理はさみ

包丁買うのに苦戦するのが予想されので先に料理はさみを買いました。
とにかく切りやすい。鶏もも肉の塊でも余裕で切れます。
もちろん料理はさみなので分解して洗うことも可能です!

遮熱遮像採光レースカーテン エコナチュレ

レースカーテンはケチっちゃだめと聞いていたのでレースカーテン単独で買いました。またしてもニトリですけども。
遮熱遮像採光と付いてる通りの性能なので、実際にニトリの店頭で確かめて欲しいです。
柄がいくつかあったのでボーダーにしました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7334403/

余談としてはレースカーテンに課金した分、レースじゃない方のカーテンはアウトレットの変な柄のカーテンになりました。
あと百均でカーテンクリップ買って真ん中留めておくと隙間ができなくて更に安心です。

無印のシリコン調理スプーン

みんなだいすき無印のシリコンスプーン。冗談抜きで万能です。
一人暮らしし始めのときしゃもじすら無かったのでこれですべてをすくって食べてました。というかしゃもじよりご飯すくいやすいの解せない。

あまりにも好き過ぎて先日の無印良品週間で同シリーズのジャム用スプーン買い足しました。

カメノコスポンジ

かなり雑に使っているのにヘタれたりカビたりしていないです。油汚れ付きっぱなしでも水に浸かりっぱなしでも平気。一年を経てわずかに縁が割れた程度にしか劣化していません。

すごいを通り越しておかしい。買い替え時が分からない。もう銀行でもらった適当なスポンジには戻れないです。
#新生活をたのしく




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。